コロナショックが財布に来たっぽい話

財布がすっからかん、たきれんです。

自分は若いのでコロナウイルスにかかろうとも多分健康被害は出ないんですよ。自慢では無いですけど、インフルエンザで一週間42度が出続けようとも普通に生活できましたし…

しかし、コロナウイルス騒動の本当の恐怖は財布に来ます。
ニュースでも報じられてますけど、職種によってはシフトが切られたり、下手すりゃ首を切られたり。

飲食店でバイトをしている自分も、外出自粛の影響で客の減少をひしひしと感じでいるわけですが、否応なしそれを感じさせられるのがシフトカット(早上がり)をさせられるときですよ。

そして最近そのシフトが非常に短くなってきているわけです。
売り上げがとにかく下がってきているからシフトが切られるのは仕方ないのですけど、とにかく収入減がバイトのみの身としてはシフトが短くなる→金が無い→突然の死、なわけです。


このままいったら「100日後に死ぬたきれん(結末は金欠)」が完成されます、いらねー

まだ決まってはいないことではありますけど、ある超高額商品を買おうと考えていたり、これまた高額なサービスを契約しようと考えていたりと、お金が無いのは大変困るわけですよ。

とにもかくにもシフトが削られすぎてお金が無いという嘆きでした。
こうなってしまってはバイトを別にやるしかない、ってとこまで来ているわけです。

新型コロナウイルスの影響、早く収まって収入が普通に戻ってほしいですよ、とほほ…

さーて、今回もブログの移行状況をちょこっと紹介。

移行後に公開するブログ記事の写真を準備しているところですけど、今回から写真の管理も変えようと思ってたりして、色々試しているところです。

ストレージは小さくは無いので写真のサイズも大きくできるのかもとか考えてます。

そんなに回せる時間が無いので、テストもそんなにできてないのはアレですけど、近々、ほんとあともうちょいで新ブログ開始ですね。

出来ればこの前のdocomoオンラインショップで白ロム購入ができるようになったっていうのもそっちで載せれたらよかったんですけどね。ほんと作業の遅さが恥ずかしや()

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか