発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

ここ最近全然ブログ更新できていないですね。反省、反省。

実は先週あたりから指の皮がめくれてる状態になっちゃいまして。
いきなり皮がボロボロになっとるんですよ。

ほぼ毎年これに悩まされてたんですけど、去年はまったくこの状態にならなかったので治ったとばかり思っていました。

なめてました。クッソ痛い。
タイピングが本当に不能になるぐらい痛すぎて、流石にまずいと思って皮膚科に行ってきました。
皮膚科に行くために痛すぎる指をフル利用して課題を速攻で終わらせてね。

そして診断結果は「発汗異常性湿疹」
自分手汗がかなり酷い方だと思ってたんですけど、汗が指の皮膚の間に溜まって、皮がボロボロになる、アレルギー体質の人には結構多い症状らしいです。

で、症状が出るのが初夏、そして秋という、一気に汗が増えるシーズンらしいです。

確かに年に二回指がボロボロになってましたね。よく我慢できたな自分。

ってなわけで、飲み薬と塗り薬で直していくことになりますた。
早く治したいっす。

ちなみにアレルギー検査の採血もされたんですよ。

小麦アレルギーとか卵アレルギーが出ないかも心配なんですけど、犬を飼ってる身としていきなり犬アレルギーが出ないかも心配です。

てか、昔めっちゃ忙しくて疲れてた時に、一時的にどっちもアレルギーがMAXになって、イクラでアナフィラキシーも起こしたことがあるので結構心配です。昔それで卵半年間禁止になったという地獄の時期があったので、ラーメン好きの自分は何とか回避したいところです。

最後に一言。

指クッソ痛い!!

コメント

このブログの人気の投稿

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか