最近のことの話とか

 すっかりご無沙汰になっておりました、たきれんです。

夏休み中は更新しようと思っていたブログですが、結局更新する暇もなく、休みもなく、ひたすらにバイトと自らの手でしか解決できない仕事に追われていたら夏休みが終わってました。

遊びには行けないのに仕事はひたすらに降りかかるというとんでもない夏休みでした。

身体も精神も休まることがないまま後期の講義が始まるとは...流石に想定していませんでしたよ...

昨年はなかなかに大きな仕事を受けて(ブログとは完全別件)夏休み、そしてその後も大変な日々を過ごしていたのですが、今年はこの状況下も二年目で、娯楽も無し、精神的に助けてくれるものはお酒と音楽だけという感じで、一言で言えば鬱スレスレまでやばい状態で生きておりました。

割とこの状況下で友達もできず、遊びに行くこともできず...で鬱になるというパターンは絶対に多かったと思うのですが、全然別理由で精神的にぶっ壊しかける羽目になるとは思いもよりませんでしたよ。

今も若干不安定なまま日々を過ごしているのですが、夏休み中よりもさらに大きなことを自分の手で動かさなければならなくなり、8月以上に精神がもたなくなってきています。具体的には精神的に追い詰められすぎて寝れなくなってしまったり、ちょっとまともじゃない状態にはなってきてしまっているな...と。

ただ、自覚は出来ている時点でまだ勝算はあります、今直面している問題を解決へ導くことができれば流石に鬱一歩手前から抜け出せるはずです。

ちなみにそこまで精神がボロボロになっていても、流石に身を捨てるようなことは致しません。

自分は12月のサカナクションのライブという生きるための糧も残っていますし、部活の1年生の後輩等のためにも、自分は照明を軽やかに作り、鮮やかな照明演出を作りながら指示を的確に出し続けるけれど、たまに抜けてるところがある、そんな照明チーフな先輩という仮面を被り続けて駆け抜けないといけないのです。

ここまでまずい状態なら1個下の後輩に任せればいいじゃないかと言われそうなものですが、自分の直属の一個下の後輩はお世辞にも使い物にならないので自分が血を吐きながら、精神的にグラッグラなのを無理やり騙し騙しで歩き続けているわけですね。あまりこんなことは書くべきじゃないのですがね...


と苦しいことばかり書いてきましたが、一応夏休み中も楽しいことが無かったわけではありません。

Nothing's Corved In Stoneというバンドのライブに行ったりもしました。

PSYCHO-PASS1期の後半のOPを歌っていたバンドといえば通じるでしょうか?

前々からライブ行きたいなと思っていたのですが、運良くチケットを買うことができ、なんばhatchにてライブ鑑賞をしてきました。

バンドのライブに行くのが、サカナクションの2019年のライブ(834.194のアリーナツアー)の大阪城ホール公演(フェスを含めるならRUSH BALL2019)以来だったので、実に二年ぶりのライブだったのですが、やはりライブは素晴らしいです、これに行ってなかったら真面目に精神がへし折れて再起不能になってたんじゃないかなってぐらい、NCISのライブには救われました。

そこまで大きいハコじゃないので、2階の上手側の席だったのですが、ギターの生形さんもボーカルのたっきゅんもかなりはっきりと見えました。マジでかっこよかった。

ライブ自体は6月にZeep Osaka BaySideで行われたNF OFFLINE(サカナクションの山口一郎氏の単独公演)にも行っていて、その時にもかなり元気付けられたのですが、やはりバンド体制のライブは良いですね。



早く12月のサカナクションのライブのチケットが抽選開始されて欲しいです。生きがいなので。

といいつつ、11月のヤバTのライブもチケット取っちゃったんですけどね。


ちなみに夏休み中の楽しかったことは、ナッシングスのライブに行ったこと...ぐらいですかね...書けないので薄いけれど、なかなかにハードでつまらない日々を過ごしていました。

でも、1年生の後輩たちとついに会えたっていうのは個人的に大きかったですね。それは嬉しいことでした。

あとはひたすらに角瓶を減らす日々を送っておりました。

話忘れていること...といえば先日のAppleの発表会も結局寝られずに見ちゃいましたね。

iPad miniいいなぁと思ったり、本気でiPhone購入を迷ったりしましたが、口座残高が減っていないということはそういうことです。

ブログは文は書き上げてるものがあるので、なんとかして投稿可能な状態まで仕上げて更新再開したいと思います。

そして自分のメンタルも早く正常な状態に戻したいなぁ...

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか