Apple Eventを結局みてMacMiniが欲しくなった話

 今日も大学で授業あるのに夜更かしして発表会見てます、たきれんです。


やっぱりAppleの発表会は見てて楽しいですね。

日本で関係があるのはAirTagとiPhoneの新色、iMacとiPadProでしたね。



その中で期待していたのがiMac、M1X搭載という噂が出ていたのでメイン機としての導入をしたかったのですが...どうもスペックはM1のまま。


ディスプレイが薄くなり、キー側にTouchID搭載、凄いスピーカーを搭載など、とにかく気になるのは気になるのですが、為替レートよりも思いっきり値段を吊り上げてきましたね。


自分がもしも買うなら、吊しの竹を16GBにカスタムになるわけですが、そうなるとお値段は普通に20万を超えましたね。

今回あくまでも動画編集機として迎え入れることを考えると、性能を考えるとMacMiniでいいかな...感もしなくは無いです。

だって整備品ならうまいこと行けば本体のみなら9万切ります。

それにディスプレイやら何やら足して行っても、iMacよりは安くできる気がします。

...が、4.5Kディスプレイ...大変惹かれます。それに大変おしゃれな色、マジで欲しくなっちゃうよ...

ちなみに薄いのにVESAどうすんの?って思ったけど、マウント部分が思いっきり浮き出ます。


あとはAirTagがCR2032で、自力交換してねっていうのはマジで驚きました。

Appleが電池式デバイス出すのって旧型のキーボードやマウスとか以来なので、普通に6年ぶりとぐらいに復活じゃ無いですかね。

自転車に着けとくように迷ったりしてます。


以上、やっぱりAppleの発表会は見てて楽しいですね。

ちなみにiMac買うならカードの限度額をMaxにしないといけないです、へへっ。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか