チャリでずっこけて保護ガラス3枚割ったり、20Aで感電した話

 最近ずっとばたばたしてました、たきれんです。

マジで忙しい日が開ける見通しが全く立たないほどにバタバタしていたのですが、ようやくヤバかった用事が片付きそうなので、少し落ち着いている感じです。

で、そんなバタバタの一つがちょうど先週起きまして、端的にいうと忌引きですね。

だいぶ精神的に参ってたタイミングで起きてしまったので、しばらく用事に一切手がつけられない状態になったり、その結果期限前にひたすら大変なことになってました。

それはお通夜当日にも起こったわけで、何が起こったかというとチャリで凄まじいこけかたをしました。

お通夜当日の朝に田舎に向かう前に、元々入っていた部活のLDの引き継ぎのために、朝早くに大学へ向かい、設定などを代打に伝えていたわけですが、まずそこでTitanのソフトウェアが動かないという事件が発生したりしましたが、それを書いてるとリア友たちにネットで何やってるかをバレてしまうのでここでは書けないのです。

照明ソフトってAvolitesもgrandMAも日本語でのサポートはまずないので、不具合が出たらひたすら挙動を確認し、原因解明、海外のフォーラムで同じような現象がないか、というので探し当てないといけないんですよね...

とか書いてるとマジで身内バレするので、このへんで。

で、もっととんでもない事件がその帰りに起こってしまいまして...

お通夜にいくんだから当然帰り道の自転車はすごく気をつけるわけです。

車が来てないか、飛び出してくる人はいないか...ふとカバンが空いているのを見つけてしまいまして...

片手で閉めようとした瞬間、思いっきりバランスを崩して横転。

チャックは横転でさらに開かれ、そこに入っていたスマホ3台(XPERIA 1,PocoF2Pro,Rakuten Hand)が地面に叩きつけられてるわけですよ。

足を見てみると、ジーンズがダメージジーンズになってました、おっしゃれー(かすれた声で)

持ち歩いていたTWSイヤホンはケースに入れてたのに、衝撃で中身が吹っ飛びました。

自転車のカゴもなんか曲がっちゃいました。

折れたような痛みとかはなかったものの、普通に足を強打して痛いわけですが、こけたのは車道での話。

倒れたままでいるわけにはいかない、散らばった荷物も回収しないと...

...あれ、スマホの画面バッキバキやん!?!?



となろうとも、先に道路から荷物を回収し、歩道へ戻るのが優先です。

近くを散歩してた犬に吠えられまくりながらも、なんとかものを回収し歩道へ。

イヤホンのケースも思いっきり傷が入ったのも辛かったですが、スマホの画面がバキバキなのも...と思ったら、なんとか保護ガラスの全壊だけで済んでました・・・

XPERIA 1とPocoF2Proの二つには結構良いガラスも使ってたので、被害額は安くはなかったものの、本体に傷が一切行かなかったのでよかったです。

Rakuten Handの保護ガラスは衝撃で吹っ飛びました。

画面守ってから吹っ飛んだのがまだ救いでしたね。

PocoF2Proもまあ凄まじいバッキバキ具合でした。またNilkinの全画面保護タイプ買うまで安物ガラスでやりすごそうと思います。

XPERIA 1は下部にヒビが入っただけですが、流石に貼り替えることにします。

多分あと三ヶ月使うかどうかってところな気もしますけど。

自転車で久々に凄いこけかたをして、普通にそこそこの損害を出したという悲しい話でした。

忌引きに自損事故に...だけで終わらなかったんですよね。

葬式を終えた次の日、イベントのバラシだけ行ったら、まさかのミニCで感電しました。どうして...

20Aの電流はめっちゃ痛かったですね。バトンに思いっきり腕をぶつけたのかと思ったら、壊れた変換ケーブルがぶら下がってるもんで怖かったですよ...

感電箇所が腕だったり、当たったのが一瞬なのがまだ救いでした...心臓だったら二連葬式だったかもしれません(笑えねえ)

ちなみに感電の話を聞きつけた先輩(上京済み)から急ぎの連絡が来ました、ミニCの感電って電流強いので本当に危ないんですよね...

友人からは「老けた?」とか「元気が1mmも感じれない顔してるけど大丈夫か?」とか散々な言われようでした。やっぱり忌引きでだいぶ参っていたタイミングだったので、その分不幸が一気に降り注いだってことなんでしょうかねぇ...

ちょっと参った状態から完全に戻りきってないものの、参ったままでは生きてけないので、ごちうさ片手に頑張っていこうと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか