Redmi Note9Tが買えなかった話

 悔しい、悔しいですっっ...!!!!

(左:PocoF2Pro)


最近、Redmi Note9Tが発売しました。

この端末にヲタクが沸いている理由は、Felica搭載、日本国内のほとんどのバンドに対応していながら、Softbank専売ではあるものの、値段がグロ版とほとんど値段が変わらないというのも重要な点です。

で、ソフトバンクでの端末単体購入といえば、移動機物品販売という手法での購入です。

この方法での購入のために、発売日の昼にでもぱっと買いに行こうと思っていました..思ってたんですよ!!!!

用事が急遽立て込みまくって、外に出れたのはなんと夕方。

最寄りの店舗に電話すると「予約分で在庫が尽きた」、二店舗目は「あと2台だけある、移動機物品でも大丈夫」との回答。

大急ぎで自転車を走らせ、その店舗へ...

タッチの差で予約されて在庫が無くなった...との連絡。

もう泣きそうでしたよ、残念。取り置き無理言ってして貰えば良かったな...と。

ちなみに契約して半年で解約してもそっちの方が安いよとお勧めされました。

ちょっとソフバン契約しようかな、とか思い始めてきました。

ちなみにその店舗には残念ながらモックしかなかったです。残念。

次に、最初に在庫がないと返答を受けた店舗へダメ元で突撃。

なんとそこの店員さんに顔を覚えられてました。

最近Redmi Note9Tの在庫状況と、頭金の調査に行ったの時に覚えられたらしいです。

どうやら入ってきた在庫が少ない上に、そもそも入ってきた在庫が予約分しかない。

さらにいつ新たな在庫が届くのかも分からないとのことで、現状予約して、届き次第受け取りというのがベストらしいです。

しかし、ソフバンは通販での移動機物品での端末のみの購入は不可能なんですよね。

その話をすると、「新規契約で予約して、店頭で移動機物品購入と伝えればいける」とのこと。ショップなのにそんな利益の無いようなことを言っちゃっていいんですか!?って感じですよ。

ちなみに実機も特別に触らせてもらいました。(展示なし)

充電されていたからか、若干熱を持っていましたが、プラ背面ということもあるんですかね。

あと、発表時点ではSIMスロットの仕様などは不明でしたので、店員さんも実機の到着と同時にスロットを初めて確認した時にシングルに無理やり変えられていたのは、予想はしてたもの残念だったみたいですね。

自分の住んでいる地区ではこの店舗が大きめの店舗ではあるので、ここで実機展示がないとなると、都会に行かないと実機はなかなか触れんのかもしれないです。

でもここまでくると、学割もあるしソフバンの回線を意味もなく一つ持っておこうかと迷ってしまいますね。財布と少し相談ですが。

そんなわけで余裕で買えるだろうと余裕ぶっ込んでたらRedmiNote9Tゲットできませんでした。

手に入るその日までちょっと考え直すことにします、と言っても、今回自分が使うんじゃなくて、ちょっと使ってそのまま弟に安くで売ろうと思ってたので、完全に自分用として買おうとしてたわけでは無いのですが。

ちなみにケースとガラスはもう注文しちゃったんですよ。

これまじでどうしましょうかね。

あとソフバンの現行プランわかりづらすぎます。

現行プランで考えたら、いかにdocomoが優良かがわかります。

というか業界トップでいなければならないdocomoなので当然っちゃ当然ですが。


ということで、本当にRedmi Note9Tを買うのかはもう少し考えてみることにします。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか