1年ぶりに日本橋・難波に行ってきた&VAIO Z触ってきた話

 (VAIO Zの話は後半です)


たきれん、高校時代には月一ペース、酷いときには週2ペースで日本橋に行っていた一般ヲタクなのですが、大学に入ってからは定期券じゃなくなった(自転車通学)になってしまって、2か月に一回ぐらいのペースでしか日本橋に行けなくなっていました。


しかーし、この一年は日本橋のすぐ近くは難波ということで、人が常に多かったせいで、ずっと行くのを諦めざるを得ない状態が続いていました。

ところが、今週はついにエヴァの最終作が公開されるということで、せっかくなら音響も映像も格上なところで見たくなったので、IMAXのある難波のTOHOシネマズに行くことに。


ついでに、1年ぶりの難波・日本橋も堪能してきました...堪能とは言いつつも、日本橋の滞在時間は1時間ちょいでしたが...というわけで3/12の難波日記です。


1年経てば日本橋も何か変わったかな?とか思いましたけど、あんまり変わってなかったですね。

ご飯屋も多少は変わっているかもしれませんが、気づいたところでいえば、アニメイト前の道のところに新たにパソコン工房が増えてたとか、CCが移転したぐらいしかわからなかったですね。

ジャンク多めな店が増えてたのが少々以外だったり。

あと、ホテルが増えたとか、観光客がいないので、日本語のほうがよく聞こえるとか。

(アキバで話題になってた怪しさ満点企業のPCR検査センターも入ってました、うざいね(直球))


アニメイトに行くのも1年ぶりだったので、たまたま売っていた神様になった日の資料集的なものを買っちゃいました。

1クール前のアニメとはいえ、グッズが全然打ってなかったので、よほど大コケしたのかな...とか勘ぐってしまいました。個人的な感想とかはそのうち書きます、絶対に。

AB!、Charlotteと続くだーまえオリジナルアニメですし、先に言っておくとまあ辛口コメントしか書けませんが、あれじゃあねぇ...

あと、数年ぶりにごちうさグッズも買っちゃいました、テンション上がってたんですよ、えへへ。

以外にもメロブは寄りませんでした、寄ると夜用の本を買っちゃうので、それを持ってエヴァ見に行くのはね。

続いてイオシスとか寄りながら、中古PCやスマホを見ていましたけど、なんか心を惹かれるものは見つけれませんでした、残念。

最近ヤフオクでジャンクとかをポチポチしているせいですかね...

あとはeイヤホンにも。

Ankerのノイキャンイヤホン、マジで凄いですね。WF-1000XM4もそれぐらいのノイキャン性能だったらうれしいですね。あれはもう耳栓レベルよ。

Sonyの音が好きなので新型に求めるのはノイキャン性能、これ重要ですね。

あとはagの音質も好きなんですけど、ノイキャン製品を使ってみると、やっぱりノイキャン欲しいですね...ケースの小ささも最高だと思うのですが。


それらを観終わったら大急ぎでTOHOなんばへ。



シンエヴァ...良かったですよ...マジで。

公開日が決まってから大急ぎで序破Qみてて良かったです。旧劇場版とアニメは...見始めると終わりがなさそうなので見ないでおきます(なお周りのエヴァオタには見ろと迫られている模様)

アスカがかわいかったです、はい。


映画を観終わると、部活の仕事関係の連絡を捌いてから、GUへ。

高いテンションのまま、MIHARAYASUHIROシャツを買っちゃいました。これで夏の半そでは心配いらず。


その後は最後にエディオン難波へ。

PCコーナーに行くとまさかのVAIO Zが。






担当の人に聞くと、ちょうどその日の朝に実機が到着したらしくて、ソニーストア以外で触れるのは数少ないんじゃないか、とのこと。

特盛にすると50万近いと話題のマシンですが、カーボンファイバーの触り心地は良いわ、見た目もカッコいいわ、キーボードはJIS(かな無し)選べるわで凄く良かったです。

値段は流石に狂気じみた価格してますけど、質感とかはその値段に見合うものだと思いました。

キーボードもめちゃくちゃ良かったですよ。

近い打感としてはThinkPadかなと思います。

VAIOのキーボードってストロークの浅さとか、キー自体の質感とかのせいで、あまりいいとは言えないものだなと、家電量販店とかで触るたびに思っていたのですが、フラグシップともなると打感も良くなってますね。

VAIOには頑張ってほしいですね。


ちなみにエディオンなんばのdocomoの展示端末で5Gのスピードテストやったら、下りの速度は少し物足りませんでしたが、下りの速度がうらやましいですねぇ。


コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか