ハタチになった自分への誕プレを考える話

 遂にこの日がやってきてしまいました。

私たきれん、人生20年目に突入してしまいました。



老けたな、σ(゚∀゚)オレ

酒が解禁されたり、やらかしたら名前が出たり、年金払わないといけない歳になったりと、自分を取り巻くものは色々変わってしまいますが、自分の仕事は19歳からほぼ全て引き継いでたりと、実感はほぼゼロですね。そういうもんですよ。

昔、中・高とお世話になった先生が、20歳になる瞬間に何かが変わるのだろうかと気になって、20歳になる瞬間まで待っていたものの、当然何も変わることはなかったと言っていて、用事を片付けながら12時を迎えていた時にその話を思い出したりしてました。

で、20歳。
20歳になった自分に何か誕生日プレゼントを買ってやりたい、と思うわけですが、あいにくコロちゃんのせいでシフトに大ダメージがかかっていて、とにかく金がない。
最近発覚しましたが、高校生の弟よりも貯金額が少なかったんですよ、自分。

いやまあ、弟のほうがお小遣い多かったとはいえ、そんな差ある?というレベルで差がありました。
塾代とか自転車代とか、兄であるので若干自己負担が大きかったというのもあるとは思いますが、当時と比べても10万以上差が開いていて少し悲しくなったり()

話を戻して誕生日プレゼント。
前々から欲しかったエレキギターを買おうかとか思うわけですが、買ったら買ったで起き場所がないという致命的欠陥を抱えていて、ギターも安くなったもののスッと買えるわけではないんですね。かなC。

ならば、前々から計画していた小型自作PC計画を誕生日を機に動かし始める...というのも考えたものの、これは予算面で暗礁に乗り上げ始めてますね。
今年の買うのが確定しているものとしてXPERIA 1IIIがありますが、それと別に12万ほど準備するのはかなり難しいというのが実情ですね。
最近気になったのが、ZOTACのコンパクトPCです。小さくて超高性能なんですよね。
謎の超高額臨時収入があればこんなの買ってみたいですね、欲しい...



貯金額を考えると不可能ではないものの、学費の支払いなどを考慮すると、どっちもそろえると貯金額が残り2,3万になるんですよね...難しい...

とはいえ何も買ってやれないのは、19歳も頑張った自分にカワイソスギル

ちょうど2月下旬にXiaomiからゲームチェンジャーとして注目されているスマホ、Redmi Note9Tが出るんですよね。
それをもって遅れての誕生日プレゼントにしようかなとぼんやり考えています。


別にPocoF2Proからの置き換えとかではなく、単純に使ってみたいというだけですが。
飽きたら弟に安くして売ってやればいいだけですし、その代わりバンドの確認をしたりという手間は増えてしまう、それ以前に端末単体の入手が可能なのかも確認しないといけないですけど、単体購入の件は「拒否したらアウト」と決まっているので、悪名高いソフバンの良心的店員を探し出すことにいたします。

ちなみに最後にかった新品スマホはPocoF2Proです。
新品のスマホ買わなさすぎなんですよね()

あとブログについて、しばらくはちょっと前に購入して、まだレビューとかを書いていなかったガジェットのレビューがメインになるかと思います、ブログ。
PV数が減りまくってるものの、ニッチなネタはいくつかあるので、デジメモなんて名乗ってる所以を見せていければなぁ...なんてことを考えておりやんす。

花束なんかも買ってみました、うつくC。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか