もう一枚ディスプレイが欲しいという話

 またまた長らくブログを更新できていません、たきれんです。

うまくいけば月曜にえらく時間がかかってしまいましたが、Amazfit Band5のレビューを公開できそうです。

写真の選別がほんと時間かかるんですけど、それにどっしりと時間を取れるほどの余裕はないわけで、それ関係の投稿を終えると、下手すれば12月まで別の仕事がぎっしり詰まっていたりしてます。

12月が終われば北海道に旅行に行こうと密かに計画を練っていましたが、最近の様子を見ているとそれもまた出来そうになくなりそうな雰囲気が少し漂ってきましたね。

せめてどこか美味しいご飯屋さんに外食に行きたいものです。

特に人がバイトを一日中している中、叙々苑でご飯を食べていたお金持ちな友人のインスタを見てたりすると余計ご飯に行きたくなるものです()


で、今日は最近なんとなく思ってたことなのですが、ディスプレイがもう一枚欲しいよなぁという話です。

今はデスク上にノートパソコンと15インチディスプレイという環境で日々を過ごしていますが、ノートパソコン(Mac)のディスプレイは綺麗な一方で、キーボードとトラックパッド分のスペースが確定で取られるという当たり前な問題があります。



そこで最近感じたのが、もう一枚ディスプレイを買って、キーボードも外付けにして、完全にクラムシェルモードでの2画面環境はどうだろうとか思ったのですよ。

しかし、問題はその新たなディスプレイを買ったところで、普段の置き場所がないことです。

しかも、中華のポータブルディスプレイに限った話ではないですが、安いやつは色味が終わっているのですよ。

色味が変なのを二つもおくのなら、キーボードとトラックパッド分のスペースがとられようとも、Macを開いたままにした方がいいのではなかろうか、とか色々思うのです。

ただ、最近私は大枚を叩いてiPad Airを買ったわけですよ。

こいつにはSideCarという大変魅力あふれる機能があるわけでして、これを使えば15インチと10インチという凸凹コンビになるものの、ディスプレイ増やさんでもよくね?みたいに思ったり。

でもiPadは別で使いたいよなぁ…と延々と考えているわけです。

そろそろ11/11、独身の日です。

アリエク含め、多くの中華通販ではセールが行われます。

当然モバイルディスプレイも安くなるわけですし...でも買ったところでなぁ...みたいな。

この買うか買わないかを考えている瞬間がなんとも楽しいですよね(アカンやつ)

やはり机が狭くなろうとも、21インチぐらいのディスプレイを一個ドカンとおくのが正解なのかもしれませんね()

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか