iPadどうすんのよ(Apple Event2020 September)

ガジェット好きはなぜかAppleの好き嫌いにかかわらずソワソワする時期ですね、そうAppleの発表会です。

メーカー単体の発表会で行ったら、なんだかんだいっちゃんデカイ感じはしますね。

今回はiPhoneの発表は見送りという話がありますけど、iPhoneの買い替えはまだ先で良いかなと思っているので構わんのですよ。

それよりiPad、アイパッドでございますよ。


リークとして出ているのはiPad Air4の登場はほぼ確定、iPad 8thGenはA12チップ搭載で登場するかも...?みたいな状態。

せっかく新型が出るんですし、iPadをようやく導入しても良いんじゃないかと思っている、というか購入する気満々なわけですが、結構重要なのは値段です。


iPad Airは今回Proのデザインに寄せるという噂があり、端子もUSB-Cになるんだとか。

Lightningでも充電するだけなら全然良いのですが、USB-Cだとアクセサリを色々付けれるようになるという点で非常に魅力的ですし、何よりデザインがぼったりした古臭いデザインから、画面が大きいかっちょいいデザインになるのなら当然Airを選びたいですよね。


ただ、値段がいまいちはっきりしておらず、書いてる今日に出てきたリークでは599ドルスタートになるという話が...

599ドルは高いんや...前まで499ドルスタートだったんだからせめて549ドルに抑えてくれ...とかなり涙目になっています。

499ドルなら今回は即買いします。宣言しましょう。

599ドルとなると...廉価版の方のiPad、もしくはiPad Air3の整備品待ちという可能性もありよりのありかなと考えてたりします。

でもiPad Air4thじゃないとなると、Lightningだしデザイン古いし、多少無理してでもAirがいいなと思いをはせております。

ちなみに使ってるプリペイドのカードの都合上、1日にチャージできる額に限度があったりするっていうのも値段が高くあって欲しくない理由だったり。


ちなみにiPadがいいっていう理由はMacユーザーだからというだけです。

Galaxy Tabとかが日本でもしっかり出てたらまた気持ちが変わったかもしれませんが、日本でちゃんとしたタブレットなんてiPad以外ないので、ほぼ選択肢がない感じがしますが。

MatePadは...お察しください。

iPad欲しいなぁ...

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか