俺のサマーどこいった?

 このタイトルを見て「俺のスカートどこいった?」を連想した方は多分最近スッキリを見てる人じゃないですかね?スッキリの後に再放送でやってるんですよね。ちなみに自分は見たことないです。


で、本題。

たきれんの大学もそろそろ後期が始まります。

つまり夏休み、すなわち夏が終わります。

今年の夏休みは…クソでしたね…

まず旅行に行こうと計画していたのですが、この騒動で旅行計画は当然全没、部活の旅行も当然全没です。

他にも友達と飯を食いに行くこともできませんでしたね。

そして今年は夏フェスの年にしようと思っていたのに、夏フェスもほぼ全部アウト。

そもそもライブが全滅でしたしね…


とはいえ、友達、とくに文系な友達は普通に旅行に行ったりしてますし、自分も一人旅行ならば行っても良いんじゃね?みたいなことは結構思いましたよ、ええ。

こんだけ自粛生活しまくったんですし、それぐらい許されても良いはずです。

しかし今年は弟の受験が控えてるので結構ピリピリしてるんですよ。

また、祖父の家が割と近く、母が仕事帰りにほぼ毎日寄っているというのも、自分の旅行やら都市部への買い物が全部アウトな理由でもあります。

自分がかかるのはまだ若いので大丈夫でしょうけど、祖父とかに移ろうものならヤバいですからね。

祖父にもよく会いに行っている系な孫だからこそ、そういう点も気にするってもんです。つまり周りは祖父母に会いに行ってないってことです、親不孝者な奴らめ。


ただ夏の思い出が無いってわけでは無いんですよ。

ブログとかとは全くの無関係な場所でですが、訳あってこの夏はちょっと遠い場所にお仕事に行っていました。多くの人がやったことのないような、めちゃくちゃ貴重な仕事でした。

電車に乗って遠出…というか遠出自体がそれだけでした。

仕事の待ち時間に人生初スタバにも行ったり(えっ)


なんか周りはガールフレンドとどっか行ったりとかしてたみたいですけど、フレンドとすら遊べてないのでほんとね…なんだかね…

この夏は授業が終わるのがそもそもかなり遅かった上に、理系なので課題まみれ、そこにバイトとさっき言ったお仕事、これらで構成されてて、娯楽がホントに無かったです。

日本橋に行く予定も無いことは無かったのですが、ちょうどそのタイミングで大阪の感染が再爆発しちゃって行けなかったりと、ほんとついてない。

ヒトカラしにいこうと思ったりもしましたが、親からは猛反発、遊べねえ。

自分の部屋も無いのでプライベートも無いんです、困った。

そんなこんなあったんだしお金は減ってないだろというと、サカナクションのグッズで大散財したのであんまりお金残ってないんですよね。

来年はより一層忙しくなるし、なんかもうついて無さ過ぎます。

いったい俺の夏どこいった??


せっかく人が自粛に次ぐ自粛をしてやったというのに、世間ではあんまり意味は成してくれなかったようです。努力を水の泡にすること、これいかに。


というわけで、そろそろ学校が再開になるとまたブログの更新頻度がガクッと落ちると思います。理系って忙しいんですよ、ほんとに。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか