髭をのばそうとしたという話とその他

男なら一度は考えること、髭を伸ばすか否か。
髭剃りのイラスト
今は授業はオンライン、外に出るときもバイト先でも基本ずっとマスクをつけている...となれば、今は髭を伸ばしてみる絶好のチャンス。

これは伸ばしてみるっきゃないでしょ。

前提がおかしいのはわかっております、たきれんです。

最近東京事変やエルレガーデンといったバンドの曲を聞いていたのですが、どちらも凄腕のギタリストがいるのですよ。

浮雲、改め長岡亮介、そして生形真一というギタリストがいるのですが、どっちも髭を生やしているんですよね。

考えてみれば凄腕ギタリスト髭を生やしている説が出てきました。

9mmの滝だって髭を生やしてます。あれは髭ってレベルを超えてますが、髭です。

じゃあアベフトシは...生やしてなかった気がしますね。説に反例ができてしまった...

話を戻して、浮雲、生形両氏は大変髭が似合っているのですよ。

例えばdiscoveryの時の髭は顎だけでしたし、生形さんも髭は基本的に顎のみです。

そう、あご髭が似合うギタリストなのですよ。

で、どっちもかっこいい、となると、髭を伸ばしてかっこよかったら、これからも髭を伸ばせばいいわけです。

文がしっちゃかめっちゃかですが、タイミングがよく、髭を3週間ほど伸ばしてみました。


意外と髭って3週間じゃ伸びないんですよね。
3週間あれば、生形さんぐらいの長さ行くだろとか思ってたら、全然伸びない()
それでも、髭が伸びていることには気づけるのですがね。

ちなみに、髭を伸ばしたとはいえ、伸ばしたのは顎の下の部分だけです。
それ以外は毎日そってました、ビバオシャレ男子(????)

で、髭が微妙に伸びやがると、顔を洗う度に顎部分の水キレが悪いのですよね...

そこに髪があるようなもんですし、当然ですけどね。

あとは、髭が微妙に伸びると、暇な時とか、悩んでる時についつい顎を触ってしまいますね。

結局似合う気もせず、髭が鬱陶しくなったので剃りました。
記録、3週間。みじけえな、おい。

似合わないなら髭を伸ばす意味も無いですしね。

髭を伸ばして、ギターの似合う男になろうと思いましたが無理っぽいです。

なんかここで終わっても微妙なので、生形さんの話でもしましょうか。

あんなバリバリのロックな音楽なのに、エレアコを弾いているというのが面白いなと思いました。
エレアコってあんなに激しいプレイにもいけるもんなのか!?って。

そして、あのギタープレイもいいですよね。
浮雲さんみたいな、わけのわからんフレーズを涼しい顔して難なく、しかもわけのわからんアレンジを加えて弾いていくのもかっこいいですが、険しい顔をして、掻き鳴らすかのように激しいプレイで弾くのもかっこいいですよね。

というわけで、今は猛烈にNCISのライブに行ってみたいです。

NCISとかにはまった話はまた別の時に。

以上、髭を伸ばしてみたっていう話でした。

髭は伸ばすもんじゃありませんね。

ムダ毛(かどうかは人それぞれだけど)は処理してなんぼです。知らんけど。

...まったくデジタルと関係話してなく無い????

今週は普通に忙しすぎてブログは更新できそうにありませんね....

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか