結局ブログ更新できてないやんという話

課題で日々圧死してます、たきれんです。

マジで課題まみれなんですよね()

苦労自慢になりそうで吐き気がしますが、たきれんのいる学科は割と課題が他の学部・学科と比べても多めのところなのですが、Covid-19の影響でオンラインになったら課題が倍増しまして、うーんと頭を抱えているところです。

大学二回生って大学にも少し馴染んでくるとかいうのもあって、一気に内容が難化していくらしいのですが、自分も例に漏れずついていくので精一杯です(ダメやん)

その結果、週末二本投稿を目標にしていた「たきれんのデジメモ」ですが、全然更新できてないですね。ヤバいですねっ!(プリコネアニメは今度見ようと思います)

ネタがないのではなくて、書く時間が無いんですよね...

あとは夏休みがかなり短くなりそうとか、事情があってバイトのシフトを増やしたりとかが重なってほんと書けて無いですね。書くのが遅いっていうのはめちゃくちゃありますけど。

これでもブログ5年やってるわけですが、書き方を大きく変えたり、内容を濃くしていくという目標とかを持ってたら、まあ速度は上がらん。
というか内容濃くなってんの?感はよく友人に言われます。精進します。

ちなみに今週末にアップを目標にして、頑張って書き進めているものもあります。
これは旬があるブツなので、ほんとに今週中に書き上げたいところ。


書いてて思ったのが、ちゃんと日々更新できてる学生ブロガー、Youtuberはすごいんだって思いました。

本来重要な学業がどうなのか知りませんが、遊びに全振りか、頭がよくて学業に振りまくってもまだ余裕がある人とかいますし、なかなか面白いですね。

Youtubeなんかは編集めんどいですしね...時間捻出力はすごいと思いますよ、マジで。

自分のブログは全くもってジャンルも違ったりするので、そう簡単に比べれるもんでも無いですが、自分も時間を作る力をもっとつけたいところですね。てへへ。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか