行く予定だったライブが全滅した話

ライブ大好き、最近はエルレにハマってるたきれんです。

昨日は学校の激ムズ課題を終わらせ、夕方からバイトだったわけですが、バイト前にツイッターを見てみると「SAKANAQUARIUM2020 一部公演中止について」

ああ...終わった...7月に予定されていた神戸公演は中止となり、大阪城ホール公演とともにたきれんの今年のサカナクションのライブの予定は全滅したのです。

ちなみにヤバTも中止だったので、今年は今の所全滅です。

いや、まあサカナクションの7月の分は無理な気もしていたんですよ。
でも、6月の熊本公演が9月に再再再延期してたので、ワンチャンあると思ってたんですよ。

そもそも、大阪城ホール公演が中止になったときに「俺にはまだ神戸がある...!!」というのでギリギリ精神を保っていたので、この全滅の告知で完全に心が折れました。

延期を繰り返す方が資金的な負担も大きくなっていきますし、サカナクションの財政状況が少し心配になってきてしまいます。

とはいえ、ライブに行くことは自身の精神安定になっていたので、本来行けるはずだった二回分のライブが消えたことは、やっぱり来るものがあります。

だって、受験の年にも無理やりライブ行くぐらいには、ライブが精神安定の役割を果たしている人間ですからね。夏フェスも無くなってますし、もう今年はダメかもしれませんね()

気分的にはそれまでの2回の延期によって、計3回分中止食らった気分です。

ということで、ライブが中止になってもうボロボロという話でした。

早くライブに行きたいですね...

そういえば、最近ブログの更新頻度がとてつもなく落ちていますが、マジで課題が多いんですね...
理系は課題が文系と比較して桁違いで多くなってきました。でも、そしたらブログの記事の旬がねぇ…うーむ…

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか