Fire HD8 Plusを買うか悩んでる話

オンライン授業を受けるにあたって、Fire HD10を使うことが増えた気がします。

教科書とかのPDFを見る時に、デカめの画面で、かろうじて手で持ててみたいな感じで使えるデバイスがそれだけ、という話ではありますが。

ブラウジングなどは激重の時がありますけど、PDFをAdobe readerで開いたりする程度なら、さほど不満はありません。

それでも「iPad買っておけばよかったな…」とはなるんですけどね。

少し話を変えて、先日発表されたFire HD8 Plus。

CPUは最新のFire HD10程では無いものの少しスペックアップ、RAMが3GBになり、8インチで1万切りという魅力あふれるタブレット。

最初は買う気でいたのですが、果たしてこれが今の自分に必要なのか、と。

仮に買うのなら、自分の場合はFire 7(2015)からの置き換えになるのですが、1万近くだしてまで買い替える必要があるのかってところで悩んでます。


Fire HD10を買ったときも、タブレット買ったら生活になじんで使うようになるやろ、という気分でいたのですが、実際そこまで馴染んでないんですよね。
Fire 7なんかは性能も低いですし、Mi9Tという画面がデカいやつもあるのでそこまで使ってない、という感じです。

でも、Fire HD8 Plusなら性能も多少はマシですし、画面も物理的にMi9Tといったデカいスマホよりもデカいですし、使う場面も増えるんじゃないかな、と。

重量もFire 7より40gぐらい重いだけですし、動画視聴とかで使うこともあるんじゃないか...と思ったり。

でも、買っても使わんだろという気持ちがデカいですし、何より秋ごろに出ると言われている新型iPadを買おうと考えている中、こいつを買う必要があるのか???ととにかく悩んでいます。

プライムビデオやYoutubeを観る時に便利だろうな、とか色々買う理由を付けようとは足掻いているわけですが、どうするのが正解なんでしょうね()

ちなみに最近「iPad miniよりFire HD8が優れている~」みたいな記事を見かけましたが、さすが煽り記事はPVが伸びるようで、って感じですよね。

金があるのなら明らかにiPad miniの方が優れています。
Fire HD8 Plusは安いだけで、一つとしてiPad miniに優れている点は無い...あえて挙げるならKindle本が直接買えるってことだけですね。

話がずれましたが、とにかく悩んでいるわけです。

お金がもうちょっとあれば物は試し!って変えるんですけどね。

金ないのにそういう使い方ばかりしてるから金がたまらないんだろ、と言われたらその通りでございます()

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか