授業を受けるなら2画面はいるだろうというお話

遂にオンライン授業が始まってしまった、たきれんです。

家で自分の机で授業を受けるとか、なんか不思議な感じですね。
家のWi-Fi環境がわりとボロボロな上に、回線も悪名高きJ:comでして給付金で環境変えるかーって感じですね。自分の財布からは出したくないですけど。

と、授業が始まったわけですが、たきれんは情報系学科なので、とうぜんプログラムを組む授業もいくつかあるんですよ。

いままで学校で授業を受けていた時は、MacBookAirの小さなディスプレイ一枚でプログラムの要件にエディタの画面にとすべて表示していました。

しかし、家なら別のディスプレイも付けれます。

まだブログで書いてないんですけど、机狭いくせに無理やり1枚導入したんですけど、これがビンゴ。

Zoomの画面も移しますし、授業資料とかも移しますし、エディターも映すとなると2枚は必須です。

なんならもう一枚欲しいです。Fire HD10も置いちゃいましたもん。

で、何が言いたいかというと、普段の授業でもタブレットとかを置かせてくれっていう話です。

タブレットとかを置くと授業の妨げにーーーーとかいう人間がおりますが、タブレットとか授業資料を表示するように必須です。まじで。

iPadならMacにSideCarでサブディスプレイ化できますし、タブレットは置けるようにしないとこのご時世やっていけませんね。

ということで、家で授業を受ける時は2画面あれば便利だし、普段もデュアルディスプレイさせろ、っというお話でした

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか