来来亭でテイクアウトができる感動

最近外食も自粛せざるを得ないということで、ラーメン屋に行くことができない辛い日々を送っているわけです。

そんな中、この前車を運転してたら近くの来来亭が「テイクアウト540円」という衝撃のポスターが。

来来亭に1年近く行ってなくて、丁度来来亭行きたいなーとか思ってたタイミングでこのキャンペーン。
昼飯は来来亭のテイクアウトにせざるを得ないということで来来亭にゴー。

袋の主張がめっちゃ強いです。
この袋もらえるだけでテイクアウトの価値があるとかないとか。

テイクアウトでは具材(ネギと焼豚、メンマ、辛味噌的なの)、麺、冷凍されたスープのセットです。
左上のスープは一袋1人前、具材は写真で4人前です。

麺については生麺、1分茹でです。

スープはガッチガチに冷凍されているので、お湯とかで若干解凍してから、鍋に入れて温めます。

作り方が書かれたプリントもあるので、それに従って作っていけば良いです。
麺を茹でたりという手間はあるものの、そこまで面倒ではないかな。
4人分となると若干面倒でしたが。

(ゆで卵は付いてないです)
ネギが結構な量あったのは嬉しいことです。

スープは醤油と背脂hが普通の量って感じです。
匂いも味も完全に来来亭です。

メンマも焼豚も麺も完全に来来亭の味です。素晴らしいの一言に尽きます。

来来亭は昔からずっとテイクアウトはやってたみたいですけど、このタイミングで一気にテイクアウトに注目集まりそうですよね。

あとは来来亭のラーメンの器が欲しくなりますね、マジで。

他のラーメン店もテイクアウトやってくれませんかね。

今は横浜家系ラーメンが食べたくて仕方がないので、家の最寄りの家系ラーメン屋もテイクアウトやってくれないかなーなんて思ってます。

以上、来来亭でテイクアウトができて感動したって話でした。

アフターコロナの時には店で食べれたら嬉しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか