まちカドまぞくが控えめ言って最高だった

シャミ子が悪いんだよ、というネット流行語がありましたが、それはまちカドまぞくという作品内で出てこない(ここ重要)セリフです。

桃を恋人だと紹介するシャミ子! | 好きなことまとめブログ

きらら作品は優しい世界観でいつも癒しとなっていますけど、このアニメはすごかったです。

テンポはいいし、シャミ子ももんもも可愛いし、残酷な展開無いですし。血は出ませんから(最近流血しまくるアニメしか見てなかった)

まちカドまぞく自体は2019年にやってたアニメですけど、放送当時はマジでアニメ見る暇がなくて、とりあえずまちカドまぞくは良いぞぉ〜ということだけ聞いていました。

もともとシャミ子の声が小原ともみさんということで、個人的にはサマポケのしろはの声優さんなら...ということで見ましたけど、これがビンゴ。



しろはみたいな大人しく、人見知りな役もよかったですけど、シャミ子みたいな活発というか、騒がしい役も合いますね。爛漫な感じの声もバッチリですね。

あそびあそばせといい、サマポケといい、まちカドまぞくといい、胸の大きなキャラばかり声当てる印象があります、どうでも良いですけど()

それも全部シャミ子が悪いんだよ...

桃は寡黙で冷静なように見えて、中身は筋肉バカ系魔法少女というのがまた良いですね。
これは「桃」じゃなくて「もんも」ですわ...

桃「『シャミ子が悪いんだよ』っと…よしなんとか間に合った!」 | いま速

これもシャミ子が悪いんだよ...

ちなみに自分はもんも推しです。もんも...

ちなみにまちカドまぞくの同人誌が9割9部がシャミ子×桃の百合本という説が出ています。
そのせいでシャミ桃はカップルなんだという勘違いをしている人が大半かもしれませんけど、シャミ子は通い妻ってどっかに書いてたので実質夫婦ですね(違う)

それもこれもシャミ子が悪いんだよ...

果たしてもんもが攻めなのか、意外とシャミ子が攻めまぞくなのかもしれない。
せめせめまぞく()

この「シャミ子が悪いんだよ」というワードも原作でも言ってないけど言っている、というとんでもない出典元が言われてますけど、これについて色々考えてみるわけですよ。
果たしてもんもがそんなことを言うのか。いってもおかしくは無いけど、いうとしたら「あぁーっ」なことが起こらないとだめなので、同人誌用ワードですね。しかも百合系の。

これも全部シャミ子が悪いんだよ...

まちカドまぞく』のシャミ子、ごくあくまぞくだった | アニメ情報局

アニメの感想に全くなってませんけど、こればかりは見てくれとしか言いようが()

一つ思ったのはみかんが出てくるのが思った以上に後半なんですよね。
OPでも出てくるのでもっと早くかと思いきや...という。

アニメしか見てないんであれですけど、これからも他の魔法少女が出てくるんですかね?

円盤の売り上げ的に2期は決まったも当然でしょうし、というか2期やってくれますよね(期待の眼差し)

以上、まちカドまぞくが最高だったっていう話でした。

それもこれも全部シャミ子が悪いんだよ!!

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか