結局PS4買っちゃうの?

買う買う詐欺を約一年続けてきたPlayStation4、やはり漢ならProだよな、とか知人の無印PS4で若干コマ落ちしたわ...という発言に惑わされながら「俺はProを買うぜ」というスタンスを貫いていこうと思っていましたが、Proって高いんですよ。

中古でも3万をちょっと切る程度と、高いなりにも安くなってきてました。

ただ、万年金欠学生の身としては3万円は出しづらいものですよ、ええ。

そんな中来年はついにPS5出ますよね。

そしてSonyはPS4に最後の華を持たせるためか、クリスマスにぶつけてPS41万円割引セールをやるっぽいです。

うん、これはやばい

だって無印PS4が税抜き2万切るんですよ。
SwitchLiteと同じ値段で買えちゃうんですよ。

これはどちらに心が傾くかは明らかです。
PS4はビックタイトルもたくさんありますし、グラフィックでも圧倒的です。

PS4Proも1万円引きになるんですけど、これも中々心が揺れるとはいえ、PS4の2万切りを前にするとそっちに心が揺れます。

心がぴょんぴょんします。

まず、ここでproを買うメリットを色々考えてみます。
やっぱり処理性能は無印より断然上ですし、グラフィックもきれいに…

しかーし、たきれんは部屋が狭い&机もクッソ狭いのでディスプレイは置けません。
そこで考えると、現在小さいディスプレイを使ってる身としてはPS4Proを選ぶ理由が以外と自分には無いのかもしれない。

しかも、Wiiぶりの据え置き機です。
そんなにゲームを遊びまくれるほど暇でも無いですし、それなら通常のPS4でもいい気もします。

てなわけで、多分ですけど、長いこと買う買う詐欺になっていたPS4を遂に買います。

ソフト一発目に何を買うかとか、PSNをさっそく1年分契約するかとか色々悩んでいるんですけど、ほんと何買いましょうかね。

つい最近までPS3をポチろうとしてる人間の所業じゃねえな、って感じはしますけど。
メタルギアについに手を付けようと思っているんですけど、PWのHD版がなんでVitaで出てねえのかな。

そんなことを考えながら、2万円を溶かす準備が進んでおります、買い物しすぎてるのにどうしようかな。

買ったらブログで嘗め回しましょう。
記事は準備しているので、あとは本当に環境準備です。一番重要な部分をすっぽらかしてるというわけですね、はい()

そんなわけで、そろそろブログも移行するする詐欺を終えれる時かもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか