ダイソーと買い物と心の声と

最近ずっと忙しくて、今日は久々に金欠学生の心と財布のオアシス、ダイソーに行くことができまして。

主に買いたかったものはルーズリーフ。
大学生はルーズリーフを多用するのです。最近はPC系授業ばかりだから大して使っていない気がするが、それでもなんだかんだ使うものなのです。


マジックテープの結束バンドもケーブルがたまるガジェットオタクにとっては必須品。



前のやつがだいぶ短くなってきたから購入。

どうせいっぱい使うものだから2つ購入。
これから先に買うものを先に買うだけだから別に構わない。

この時点で300円。シール一枚目。

Micro-USBとLightningのどちらでも使えるダイソーケーブルも購入。

今日ずっと持ち歩いてるケーブルを見ると端子が曲がっていたので、無いと不便なケーブルは買い足しです。
メイン機はType-Cになったとはいえ、一応iPhoneも持ち歩いてるわけですし、Fireは全部Micro-USBですから、そんなに使わないのなら一本にまとめてしまえばいいのです。

そしてタブレットスタンド

Fire HD10はカバーケースを使っているので別のスタンド無しで立てて使えるのだから、いっぺん要らないように見える…

でも、Fire 7はケースも何も無いのだから、スタンドが無いと使いづらいのです。
薄くて折りたためるこのスタンドなら持ち運びも簡単。

それに、タブレットスタンドを持っていれば、これから先にタブレットを買っても「スタンドが無ーい!!!」ってならないですから、タブレットを買う外堀が一戸埋まりましたね。
どうして散財の理由作りをしてんだ自分は。
そんなたきれんの今月の使えるお金は2万円。
タブレットは買えても一台ですね、どうして買おうとしてんだ自分は。

来年iPad買ったときどんなケースを付けるんですかね、自分。

そして静電気軽減ストラップ
なんで買ったのだろうか…
冬になると静電気がバッチバチにヤバい人間ですから、ずっと買おうか迷ってましたからね。
でもこんなストラップで本当に除去できるのかしら。
そもそもあくまで軽減、バチッィィィィッッッ‼‼‼‼‼‼‼‼がパチィィィッ‼‼ぐらいになるだけかもしれない。

それでも十分ましだけど。

そもそもこれで効果がなければ、単純にダサいストラップとして使えばいいのかしら。

「たきれんくん、どうしたん?そのダサいストラップ?」
「これ?静電気除去目的で買ったんやけどね、」
みたいな感じで、女子と話すネタにはなるかしら。

もしも除去ができたとしたら
「最近静電気やばいんだよねー」
「このストラップ、結構いいよー」

うん、話のネタには完璧です。

このストラップを制すもの、すなわちファッションモンスター…


いったい何を買い取るのか分からんのですが、知らない間に660円散財しましたって話でした。

最近のダイソーはPayPayに対応してくれたので、ますます現金使わなくて済みます。
キャッシュレス・イズ・いいやつ

久々の更新がこれってどうなのよ、とは思うんですよ。でもマジでようやくめちゃくちゃ忙しい時期を抜けれたのでね、久々に書いてみたわけです。

早く再開したいな、マイブログ。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか