労働を噛み締めて

大学に入ってから3か月がたちます。

少しずつ単位をかけた試験の足音が近づいてきました。胃が痛い。

自分の大学は夏休みも結構短いので遊べる時間が少ないんですけど、そもそも遊ぶ金も無いです。残念。

そんな自分ですけど、最近バイトと部活が本格的に始まってきました。

ザ・大学生感出てきましたね。

そうです、バイトです。

バイト始めちゃったんです。

どうでもいいんですけど、学校の先生には「コード書くバイトは給料良いでー」って言われましたけど、ど素人の自分ができると思っとんのですかい、って思いました。

で、アルバイト。もうそろそろで一ヶ月です。

お金を稼がないとマジでやばいですし、そもそも携帯代が高すぎる。

それに親に払うお金もなかなかえぐいです。
さっさと父にThinkPadの立て替え分払い終わりたいんですけど、そんな余裕もないですしぼちぼちと頑張らないと。

で、アルバイト(2回目)

ようやく働いてお金を得る...労働をし始めました。

バイト終わると「これが労働かぁ」って感じでヘトヘトになっております。

労働の味を噛み締めてます。

ほんと、しんどいですよ。
自分が住んでる地区は大阪でも屈指の時給の低さを誇るっていうこともあって、若干お給料低い感あるんですけど、初バイトですしね。

この前は初のお給料が入ったりしました。
本当に自分が使えるのはほんの少しになりましたけどね()

入ったお給料で何買おうかなーとか、今月いくら稼げるかな、とか色々考えながら生活しております。

ふらっとスタバとかカフェに行ってPCでブログ書きに行こう、とか思えるぐらいには稼ぎたい。お金欲しい。

ブログは収益化してないですし、バイト頑張ります。

ただ、本業の学業がおろそかになったらいかんので頑張らないといけないんですけどね。
おかげでブログがおろそかになりすぎでしょっていう、頑張ります。

大学生活で部活、バイトときたんだからあとは恋愛ですかね。
予定は「ゼロー」ですけど。かなC

そんな感じで色々頑張ってるよ、って話でした。以上。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか