ヤバTのライブは「フェスティバル」だったよ

先週だったか、弟から「ヤバTのチケット1枚余ったから一緒に行こうぜ」と突然チケットを渡されまして、今週の火曜日に学校が終わってからライブに行ってきました。

ぶっちゃけヤバTの曲はほとんど聞いたことが無かったのでAppleMusicで全曲聞き直すところから始めたんですけど、ほんと歌詞に深みが全くない。すんなり頭に入ってきて楽しかったです。

で、火曜日。
大学の講義が終わると家にいったん帰って、荷物を準備して大急ぎでZeepOsakaBaysideに向かいました。
受験前最後に行ったライブもサカナクションの「魚図鑑ゼミナール」のBayside公演だったので、久々のライブも同じ会場だったわけです。

ロッカーも何とか間に合い、列もなんか真ん中あたりが取れて(スタンディング席)、ひとまず落ち着いて周りを見渡してみるとみんなヤバTシャツ着てるし!!

いや、当たりまえっちゃ当たり前ですけどね。
サカナクションのライブだって毎回ライブシャツ着て行ってますし。

ただ結構女の子が多かったのもびっくり。
高校生ぐらいの子だけで来てたりとか、若い子に人気なんですね。自分も若いけど(大学一年)。

ライブが始まると映像スタート。
会場前から生中継~ってネタの時点で「絶対難波の方だ」って思ったらやっぱり予想的中。
一曲目の「Tanktop Festival」から早速超ハイテンション。
セトリは全く記憶にないので書けないですけど、流石に全アルバム3週はしてから挑んだので全部乗れました。
コール&レスポンスは知らないことが多かったんですけど、それでも周りに合わせたら全然楽しめるレベル。全然乗れる。

アンコールは「大人の事情」からスタート。
アルバムツアーなんでやっぱり入ってるんですね()
…マジだよ

で、ライブに行った感想。

とにかく楽しかった。

ずっとハイテンションな曲続きで終わったときめちゃくちゃ疲れましたけど、とにかく楽しかった。

まさしく「フェスティバル」

ボーカルのこやまさんが昔「曲を知らなくても楽しめる」って言ってましたけど、知ってた方がもっと楽しめます。
ただ、これからますますヤバTのチケットは取れなくなっていくでしょうし、知らずに参戦ってことはまあ少ないでしょうけど…

今の時代AppleMusicなんて便利なものもありますし、参戦する際は是非アルバム一通り聞きましょう、なんつって。

あと、チケット代がお財布に優しかったです。4320円、お安い。

以上、ヤバTのライブはめちゃくちゃ楽しかった、って話でした。

次に行くライブは22日の水曜日の「SAKANAQUARIUM2019 834.194」です。
これは受験のもっと前に取ってたチケットなんで、楽しみもその分高いです、ヤバみが深いよ。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか