自分が安く無い椅子を買った理由

GW中はちょっと遊び過ぎました。
お陰でけっこうお金を使いました。

でも、それ以上にAmazonで結構な額を使ってしまいました。
それは、前にもブログでそろそろ買うと宣言していたゲーミングチェアです。

今、自分は本当にお金がないんですよ。
バイトに落ちたりして、収入ある予定だったんですけど、残念ながらその目処は立っていません。
そんな中でどうして高い椅子なんか買っちゃったのか? 

それは「必要なものだったから」とは言っているんですけど、それだけで1万8000円する椅子の購入理由にはなりません。

椅子が壊れかけだから買い換える、それなら5000円ぐらいの椅子でいいわけで。
3000円ちょっとの椅子からの買い替えですから、それでも椅子のランクアップにはなるんですけど。

今回のこだわりの一つにハイバックがあります。
ハイバックって、頭まで座面があるやつです。

自分の椅子の使い方は、自分でも雑過ぎるという自覚を持つレベルでアレでして、思いっきり後ろに体重をかけながら、首が座面から落ちる、みたいな状態になることが多いんですよ。

本来ならその癖を直せばいい、って思う人が多いでしょうけど、自分としてはあくまで道具であるものの為に自分が色々直していくのが面倒なんですよ。

寝るならベッドで寝ろっていうのはごもっともですけど、自分の寝床は二段ベッドの上の段なんです。

簡単に寝転びに行ける場所ではないんですよ。

それなら、リクライニング機能がついているやつにすればいい。

そんな感じで色々考えていくと、確かに高いゲーミングチェアですけど、自分の求めているものを多く備えています。
そして、自分の部屋を持っていないので、プライベートな空間(プライベートが保証されているとは限らない)は自分の机の上のみです。 

それなら、自分の空間にアクセスするための椅子になら、少しぐらいの贅沢を必要出費として掛けてやってもいいよねってなわけです。
それに、今の安い椅子で尾てい骨痛には悩まされたって話はずいぶん前に書きましたけど、それ以降も受験期間中に腰と背中を同時に壊しかけたり(形が歪んでまともに座れなくなった)してたんで、買い替えは間違えていない!!
なんて自分を納得させようと思います。

ゲーミングチェアとしては安い部類に入るものなんで、実際満足できる質なのかどうかは怪しい気もしますが、これまで先延ばしにし続けていた自分の環境改善、これを機に進めていきたいと思います。

そこに自分のちょっとした努力を加えれば、いい結果になると信じて。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか