お弁当と学食と。

バイト二連続で落ちました、財布は常に2000円なたきれんです。
自分は昼食代を浮かすためにも、いつも母が作ってくれる美味しいお弁当を持って行ってるんですけど、母いわく「そろそろ弁当もやめて、学食で自腹で食え」と。

てなわけで色々食堂を見て回ったりして、大学内でお弁当を食べてる割合とかを見ていったんですよ。
思ってたよりお弁当の人いるんですよ。

一人暮らしの場合は、おそらくお弁当の割合はさらに高くなるんじゃないですかね。
少しでも節約しなきゃいけないですし。

周りの友達はお弁当もいたり、いつも学食がいたりとバラツキがある感じです。
そもそも、大学生は自腹切ってまで食堂でご飯を食べるべきなんですかね。
一食300円前後くらいと仮定して、お昼以降も授業があるのが週4日とかって仮定しても一か月で5000円はします。

安いっちゃ安いけど、ふつうにいいお値段するでしょ。

それが学生に、です。

自分の場合は親に300万請求されてるんで、その金すらも浮かしていきたいわけですよ。 

何が言いたいかっていうと、食堂で食ってたら金かかって仕方ないし、それも自腹でとか言われてもね…ってだけです。

これからもお弁当持っていこうかな、と思います。
少しでも自分のためのお金が欲しい()

そういえば世間では遂にGWですね。
自分は急に27日に授業変更とか色々入って、残念ながら9連休です。
でもバイト全部落ちて暇なので、高校時代の友人たちと遊んだりしつつ、慣れない大学生活でだいぶ疲れてる体を休めていこうかな()

そして、この連休中、ブログの更新頻度を上げてみようかなとも計画しています。
レビューを先延ばしにしてたブツをとうとう一気に上げていこうかな、とか。

かなり更新頻度がゴミだったので、その辺りすこーしだけでも、へへっ。

このサブブログも一つ連載ネタ()を上げようかなって思っていたり…

なんかせっかく大学受験したんだし、その話を何回かに分けて感想というか、日記というか、なんというかを書きたいなーって。

ほんと、色々あったんですよ。精神がだいぶ疲弊する感じで。

てなわけで、GW色々楽しめたらいいな~

GW終わったら祝日は70日ぐらい無いらしいですね。
神は僕らに祝福を与えなかったようだ()

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか