遂に大学生活が始まった

この前入学式があって、その前に学校で履修登録についての説明会とかがあったりしましたが、とうとう大学生活が始まりました。
入学式について書くと学校がバレかねないので何も書かないでおきます。

この大学に決まったのも、思い返せばほんと最近のような最近です。ほんと、色々あったんですよ。
まさか自分がってことが。

大学が始まって、自分の私服の少なさに驚愕したり、自分のファッションセンスの壊滅度に改めて涙を流したり、財布の状態にまた涙したり色々起こってますけど、一番衝撃なのが「定期券が無くなった」ことです。

無くしたとかじゃないです。

定期券要らなくなったんです。
自転車通学です。
普通逆だろ!!

しかも一人暮らしで、とかじゃないです。実家からです。笑います。

そうそう、大学生活。
とにかく学費が高いんで、図書館とか使い倒したいですね。
元取るつもりで頑張ります。

実は高校のクラスメイトと同じ学科だったんです。
お互い、同じ大学って知らなかったんです。
どっちも後期で受けてたの知らんかったのです。
お互いLINEも登録してなかった結果、こうなったのです。笑いました。

あと部活とかも悩ましいですね。
スポーティーなスポーツはしたくないんですよ。遊びで体を動かしたい。
痩せる程度に、遊びでスポーツしたいです。
それに先輩との繋がりを手に入れたいです、てか手に入れないと。
同級生も今話してるメンバー以外の繋がりも手に入れていかないと、情報の視野が狭すぎますからね。

まだ何にも慣れていないので、ひとまず自分で決めた時間割で動くってことに慣れていきたいです。
あとバイトも探したいですね、てか探せ。金が無い。
昼食代も無いですからね。ずっと家から弁当を持っていくことなりそうです。

でもバイトでお金稼いでもゲーム機とかに飛んでいきそうなんですけどね。

とにもかくにも、頑張っていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか