CLANNADで見る芸能人の影響力とか

いやー驚きましたよ。
Twitter開いたらCLANNADがトレンドに上がってるんですよ。


アニメ自体は12年前だし、再評価、というか基本評価しかされてないあの作品がどうしてまた…?

とか思ってたら、ロンブーの田村淳がCLANNADで号泣してたらしいんですよね。
あの人、最近って程でもないですけど、ラブライブにもはまっていたはずなので、これまた意外な順番で手を出したなーと。

万人受けする絵から、割と人を選ぶ絵柄へ…おっとこれ言ったら怒られますね。

アニメは京アニが原型を残しつつも、ほぼリファインしてるのでかなり癖が薄まった絵柄になってますけどね。

ちなみに、見てたら絵柄に慣れるとかいう人多いですけど、確かに見ている間はさほど気になりません。自分はアニメは当然完走済みですけど、慣れはしませんでしたね。
いや…慣れないことに慣れたというべきか…
ただ、マジで原作よりはめっちゃ普通の絵柄だからね()

でもロンブーの田村淳が紹介するだけでここまで拡散されるとは…
正確にはアニオタが一斉に反応したから一気にトレンドを駆け上っていったんでしょうけども。
大体、感想ツイートが回ってきたとき(そんな拡散されてなかったとき)に、自分も「次はリトバスだな!!」って反応してましたけど。

今までもCLANNADは人生という名言(迷言)で愛されてきましたが、この一人の人気芸能人が発言するだけでここまで話題になるものなんだな…と結構驚きました。

サマポケはオーラスが弱い、蒼ルートが一瞬で予想できてつばす先生の無駄遣いって感じの感想をついつい言ってしまいますけど、個別は蒼も含めて出来がすごく良いんですよ。

CLANNADも同じく、個別も面白いんですよね。杏はどうだか知らん()

やっぱり個別が強い作品は良いな…
リトバスは美魚と沙耶以外、個別がひじょーに薄かったけど、Refrainがすべてを覆してくる、そんなオーラス一本勝負な作品ですけども…あれ、何の話してんだ、自分。
(鈴ルートはRefrainへそのまま続くので、個別というよりはすべてひっくるめてRefrainって感じの認識でいます。)

話を戻して、芸能人の影響力といえば、テレビでスクイズが紹介されてからも、あれは超有名になってましたし、やっぱりあるものなんですね。

勝手な予想ですが、たぶん次に田村淳はKanonを観ると思います。
ちなみに自分はまだ見てません!

あとは…この前のKeyのイベント(?)でサマポケに何かしらの大きな発表があるって言ってたみたいですけど、FDもどうやって作るんでしょうね…しろはと蒼以外作るのむずくね?って思います。

いったい何の話だったのか、って聞かれたら…何だったのでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか