高校三年間を振り返ったり

もう3月31日ですか。

明日はゲームブランドだったりが新作を発表したりすることが多いエイプリルフールですね。

そんなことより、3/31ということは、そう、今日は高校生最後の日です。
明日からは書類上は大学生になります。

実は最近とある大学で補欠合格が回ってきたりで、色々バタバタしてたりしますが、明日からは一応大学生らしいです。
高校生料金の生活は終わってしまいました。金がかかる。

てな感じで、高校生活を振り返ってみようかな…と思ったものの、いったい何を振り返るんでしょうね。

高校一年で初めて東京旅行に行きました。
出発直前にたしか初めて自腹で買ったPCが届きました。
そのPCは何とレビュー書こうと思ったのに面倒くさくなって書かなかったという秘話があったり。
あと部活の合宿、というか旅行にも行きましたね。小豆島です。
アニメを一番見てたのもこの頃かな。

高校二年…これがマジで何やってたんですかね…
小さいことで言えば色々思い出せるんですけど、大きな出来事がいまいち挙げれない…
部活の部誌を自分が作ってたぐらいですかね。
北海道への修学旅行も楽しかったですな。
昼飯はクソみたいな店のサクラにやられました。潰れろあの小樽の海鮮丼屋め。
名前は探せばすぐに出てきますわ。
ホテルのバイキングでサーモンを山盛りにした海鮮丼も食いまくりましたね。
カニとサーモンばっかり食ってました。
(友人はデザート代わりにカニを食ってましたね。)
あと、ラノベ集めもこの年からですね。金がかかって仕方なかった。

高校三年、受験の年です。
受験以外にも遊んだりしてました。
いや、遊びすぎました。
周りがスマホを封印していく中、ツイ廃への道をたどりまくってました。
センター試験からはThe・地獄でした。
一昨日ぐらいにようやく「大学受験」が終わるまで、色々精神的にもしんどかったりしましたね。
受験は失敗談を語ってくシリーズみたいなの、やっていきたいですね。
黒歴史も光すら吸収するぐらいの真っ黒なら、黒歴史でなくなるのでは(??)

自分は中高一貫に通ってることもあったりで、一番長い付き合いは中1の時に初めてできた友達でしょうかね。
他にも、一番LINEとか会話時間がぶっちぎりで長いのも中2の時に「Let's note」の法人向けカタログを持ってきていたことがきっかけの友達ですかね。

長い付き合いのやつもいれば、高校三年からの仲もいたり、色々変わったやつばかりですけど、いい友達に恵まれたと思います。

大学に入っても、彼らに負けず劣らずな変わった、気の合う友達に会えるかが今は心配だったりしますけど、しっかり作っていきたいと思います。

ところで、中3の6月ごろに始めたメインブログもとうとう4周年を迎えようとしています。
4周年に向けて、ブログの再整備とか再編とかいろいろやっていきたいと思います。
その第一段階は近々やっていこうと思います。

その前に内容も充実させていかないと。
今回は普通に高校振り返るという内容だけでしたけど、サブブログもメインに載せてるやつ以上につまらないネタとか、アニメの話とかもっと置いていきたいですね。

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか