docomoの2018冬モデルをようやく(軽く)触ってきた

今日は模試を受けてきまして、会場までチャリで行ってました。

帰りに電気屋に寄ってきまして、ようやくdocomoの冬モデルを軽くですが触ってきました。

まずPixel3

残念ながら実機は置いてなくて、モックしか触れなかったのでサイズ感の話だけ。

無印の写真を見る感じ、ベゼルが太い感じがしてたんですけど、モックを触ってみた感じ個人的にはさほど太く感じませんでした。

サイズ的にもiPhoneXsとかと同じぐらいのコンパクトな感じです。
個人的にはこのサイズ感を4.7インチ感って呼んでるんですけど、伝わりますかね。

3XLもそこまで大き過ぎはしないんですけど、流石にノッチがごつすぎますし、性能も変わらないことを考えたら、僕はPixel3ですね。
まあ、僕の手が小さいって言うのも大きい要因ですけど。

次にXPERIA XZ3




まず厚さですけども、持った感じXZ2から「全く変わらねえ!!」
横から見たら薄く見えるんですけど、持ったら全然変わった感じしないです。

ただ、XZ2と比べて背面のカーブが少し控えめになったというか、平らになった気がします。
これならバンカーリング貼れそうですね。

あとディスプレイは、有機ELに加えて解像度UPのおかげか、滅茶苦茶綺麗でした。
壁紙が黒色系しかないのはベゼル隠しで卑怯な気もしますが、XPERIAには是非ともノッチ無しを貫いてほしいです。

一つ気になったのがカメラの起動速度。
何も入ってないデモ機なのでサクサク動くのは当たり前な気はしますが、XZsは買った当初から随分カメラが重たかったのに対して、カメラがすぐ立ち上がって、すぐにシャッターを切れたのは感動モノでした。
ただ、写真の写り具合は...XZsと大して変わらなかった気がします。
まあ、屋内ですし、屋外なら...と期待しておきます。多分変わらないですけど。
進化を忘れたSony

どうでもいいですけど、やっぱり指紋の位置が気に食いません。
ど真ん中は使い勝手悪いでしょ。

もう一つ触ってきたのがiPhoneXR

警報機付きまくりでしっかり触れなかったですけど、ベゼルの太さは意外と気になりませんね。

ただ、デカい。

iPhoneXsと同じか、もう少し小さいぐらいでも良かったのでは?と思ってしまうぐらいデカい。

XsMaxよりは小さいじゃん、とは思うんですけど…いや、やっぱりデカい。

あとは側面の質感はどうしてもステンレスには劣る気はします。
アルミ好きの人は問題ないでしょうね。

個人的に一番いいなーと思ったカラーは白でした。
ポップさとおとなしさをどちらも持ち合わせている、良い色です。

ちなみに僕的ベストオブゴールドカラーは、iPhone8のゴールドです。
あのゴールドを初めてみたときは心奪われましたからね...

以上、軽ーく冬モデル触ってきた感想でした。

この中で何か一台選んで買え!って銃を突き付けられたら、喜んでPixel3を買っちゃうと思います。早く実機触りたい!!

今週、もしかしたら難波に行くかもしれないので、そこでもうちょっとじっくり触って来ようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか