難波でランチとかビックカメラとか.....

気が付けば九月も終わり、胃が痛いたきれんです。

ブログも更新予定だった話を没にしたので、近々普通に更新休止にしたいと思います(何回目だ)

最近で書くネタが無かったりで、サブブログも全く更新してなかったんですけど、文化祭も終わり、いよいよ残すところ学生イベントが運動会だけになっちゃったので、結構悲しかったりします。

話は変わり、金曜日が学校が午前で終わったので、友人に誘われ外にランチを食べに行ったわけですよ。

午前で終わる日は大抵お弁当を持たされて、塾で一人ぼっちでご飯を食べてるんですけど、そういう事情もあってなかなか友人と外でご飯を食べる機会が無いんですよね...

なので、たまには飯を食いに行くぞ!ということで、母に昼ご飯外で食べるわー、と伝えたところ

「自腹でな」

という回答を頂き、月3000円というお小遣い生活の中で自腹でご飯を食べてきました。

自称進学校(笑)な私立高校に通ってるので、周りがお金持ちばっかり何ですけど、僕の家は全くもって裕福じゃないんであんまり外でご飯食べないんですよ。

しかし、一緒に飯を食べに行った友人が随分裕福な家庭で
「昼飯は...あの店は1500円ぐらいだから安いな!」

おいおいおい...僕の月の小遣いの半額じゃないですかアラヤダー、なトークを繰り返しながら、20分ほど歩いて難波へ。

地上には教師陣の見回りがきつすぎて飯屋に入れない、ってなわけでなんばウォークで飯屋を探していたのですが、普段外で昼飯を食べるときは、渡される500円で牛丼ばかり食べている僕にとっては、世間一般ではお安めなランチも全て高級に様変わりします。

友人の希望もあり、ステーキハウスに行くことになったのですが、ステーキ丼が通常の値段で950円、並じゃ全く足りないらしく、特盛にすると+380円…

ステーキ丼を食べてみたかったのですが、諦めて牛玉ランチという物にしました。

950円でした。

ライスを大盛にしたはずなのに、まったく大盛に見えない...
これは僕がデブなのか⁉(友人も少なく見えたそうです。)

牛肉にはソースがしっかりと絡んでいて大変美味しかったです。

950円のランチで僕の財布が空っぽになってしまいましたよ...(;´д`)トホホほほ

その友人は塾のある日はいつも難波で夕食を取っているらしいのですが、僕みたいに牛丼で済ますタイプじゃないんで、いつもこんな感じの1000円近い、しっかりとした定食系を食べるらしいんですよね...

しかも塾の回数も週3,4回はあるわけですよ。

食費どうなっとんねん!?と凄く気になってしまいます。

そもそも月のお小遣い3000円が多いのか少ないかもよく分らないですし、僕はMusicFMとか漫画村を使うような人類のゴミ屑共と違って、CDやら本やら色々買っちゃう人間なので、3000円でやりくりするのが大変厳しいんですよね。

親に「3000円で足りないでゴザル」と言うとバイトをすればいいと言いますが、そもそもバイト禁止を言い渡してきたのはどこの誰でしょう...
ブログもアフィリエイトを貼ってないので、収益は0でございます。潔い。

大学入ったら、サーバー借りて、自分のホームページを作って管理していこうと考えているので、その時にはアフィリエイトでサーバー費ぐらいは回収できるように頑張ってみたいともいます。

話はそれまくって、難波駅で別れてからビックカメラに行ったわけですよ。

ビックは大変いいですね~
キーボードコーナーも前より充実してきた感があります。
ヨドバシ並みの品ぞろえを目指してほしいところですが、ゲーミングキーボードの試し打ちをしていると、僕も青軸キーが欲しくてたまらなくなります。
やはり、今使っているau-000のキーボードは打ち心地が大変あれなので、しっかりしたキーボードを一個ぐらい買いたいものです。

あと、ノートPCコーナーも、13インチぐらいのやつがいっぱい触れてよかったです。
HPのSpecterが今は大変欲しいんですけど、やっぱりあのサイズ感良いですね。

11インチは小さすぎて、メインにはもう戻れなさそうですけど、13インチなら機動力も高いし、良いなぁと思ってしまう今日この頃です。

あと、初めてGDP Pocketを触りましたよ。
実機は発売後すぐに日本橋で見かけていたのですが、触ったのは初めてなんですよね。
何というか、キー配列特殊すぎでしょ、あれ。

後はAppleコーナーもあるのでもちろん触りに行くわけですが、Macで一番欲しいのは、ずばりMacbookProでございます。

13インチもコア数が強化されているのでメイン利用でも全く不便がなさそうです。

ただ、気になっているのが、メモリが8GBしか家電量販店とかでは選べないことですね。

8GBで動画編集ができるのか...はたまた、今の僕みたいに、タブを40個開いてる、みたいなのができるのか...気になります。

買うとしたらSSDは512GBを選びます。
価格comで見たら20万ぐらいです、わふー。

あと一つ気付いたのが、AppleStoreとかだとiPhoneの盗難防止装置が小さめなので、手に持った時のサイズがしっかり確認できるのは良いですよねぇー

最近のキャリアショップの方は、持ち上げただけで警報が鳴ってびっくりしました。
盗難ダメ、絶対。
審査落ちようがダメ絶対
ちょっと驚いたのが、iMacProの実機を見れた、ってか触れたことです。
スペースグレーカラー、カッコいいなぁ...

ちなみに、4階には気付いたら30分以上いました。
流石ビックカメラ、時間を消し去ってくれますね。

そこからは大急ぎで塾に向かって、自習して家に帰りました。

なんか、何書いてるか全くわからなくなってますね、これ。

では、さようなら...

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか