父の日とその前日

今日は父の日でしたんで、昨日は塾の帰りにケーキを買ってきました。

母の日は友人もプレゼントを買っていましたが、父の日のプレゼントを買ったのは僕だけでした。

弟もしっかりとプレゼントを用意していました。

父への日頃の感謝は忘れてはいけませんね。

周りはお父さんと仲が険悪な奴が多いらしいけれど、僕は比較的自由に育てられたので感謝ですね。

買ったケーキはKentoHouseのロールケーキでした。

ホントはMorozoffのチョコレートチーズケーキを買うつもりだったのですが、なんと塾の帰りでは売り切れてて...

まあ、KentoHouseのケーキは美味しいんで良いんですけどね!

しっかし、金欠なのに、よくも1080円のケーキを買ったな...と思います。
よくやったぞ、自分。

今日はネタが夕方に卵だけを買いにスーパーまでチャリを爆走した以外は大したネタが無かったんで、昨日の話でもしておきましょうかね。

昨日は、中学1年生が部活へ見学に来る日だということで、未来の後輩たちを見ようとおもい、化学の自主補講が終わってから部室へ行くと...

20人以上の中一が...(男子校なんで男しかいないです、念のため...)

そして普段はあまり部活に来ていなかった友人も部室へ…

ってことで、顔を出して、高2の奴らに「頑張ってるかー」と声をかけて帰ろうとしていたら、普通に実験して帰りました。

友人が酪酸を使い、実験室中がう〇この匂いがしたり、後輩がアンモニア水をこぼし、異臭まみれになったり、それはそれは化学部らしい活動をしたと思います、はい。

おかげで鼻が死んだ気がしますが、この前部室でelfの同級生をやっていた友人の生物部部長と比べたら随分健全な活動をした気がします。

あの中から何人入部するのだろうか…

それと、つい最近、リトルバスターズでまだクリアしていなかった沙耶ルートをクリアしました。
切ない終わり方でしたけど、リトルバスターズの世界の意義の元では仕方が無いのかな...とも。
ただ、麻枝さんはこういう系統、バッドエンド風のTureエンドが好きなのかなとも思ったり。

Airでも、智アフでも、ABでも。
リトバスでも、二人だけ生存で進めていたぐらいですし、それを考えると当然というべきか…

今なら反感買いまくりな終わり方でしょうね。
恋カケ的な? 「まずはごめんなさい」

考察なんて書く気は無いですけど、いつか感想はしっかりと書きたいな...
っていつも言ってるね

次は佐々美ですけど、このルートも都乃河さんの担当では評判がいいので楽しみです。

てか、早くEXじゃない方のVFB買いたいですね...
あっちの方が解説多いみたいですしね。

まあ、駿河屋で一気に買う金もないんですけど。

最後に、今の時点での出費予定を。
6月23日
サカナクションライブにてメガネケース
3800円

6月29日
サマポケ二つ(入金済み)
計20000円

試験期間用ヒーコー
300円ぐらい?

6月30日
友人にサマポケ一つ売却
7000円入手予定

その後、駿河屋にてまた出費(?)

7月末
サカナクションBlu-Ray
半額の5000円出費

節約節約ー...

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか