一蘭に初めて行ってきた

今日から学校と思うだけでしんどい、そんなたきれんです。
もう頑張れない()

昨日は家からチャリで20分ぐらいのところに去年できた「ラーメン一蘭」に行ってきました。

弟に先に天王寺で食べられるという雪辱を味わったわけで、ようやく食ってきました。

場所は八尾店です。

座席には水の蛇口無かったよ...

ラーメンの設定は、濃さ普通、あっさり、秘伝のタレ1/2以外は覚えてません。

とんこつなのに全然生臭くなかったです。
ただ、味はしっかりとんこつらしさがありました。

ヨドバシにあるちゃぶとんラーメンはとんこつ感が随分薄かったので、あっさりととんこつをしっかり両立させてるのは凄いっすね。

流石にずんどう屋の方が濃いのは濃いですけど。

秘伝のタレは、いきなり喉に入ったら辛くてむせるぐらいには辛いです。

ただ、たれがあった方がおいしいのは確かです。

替え玉投入後。

卵もここで入れてやりました。

一蘭は量的には替え玉が前提な気がしますね...

普通の一杯だと量が足りない...

替え玉付きで990円と、他のお店だとチャーハンセット頼める値段です。

卵は+130円します...来来亭なら100円なのに…


ってことで初一蘭行ってきました感想でした。

味に集中できるのは良いんですけど、いちいちチャルメラと「幸せー!」がうるさいような…
店のポリシーなので別に構いませんがね!

いつか機会があればまた食べに行きたいですね。

ごちそうさまでしたー!




コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか