母の日に何してんだか...

今日はちょっとした事情で、クレカに1万チャージしに行かなきゃいけないたきれんです。
準備中のメインブログのネタは、もう少し後になるのかな...

昨日は母の日ということで、学校帰りに奮発してケーキを買っちゃいました。

Morozoffのチーズケーキです。

高いチーズケーキ食べるの初めてでしたが、濃くて美味しかったです。

お値段1080円ということで…この分は友人PCの修理代で賄って見せます。

さて、こんな休日でしたが、雨がずっと降ってたので、勉強しよう...と思いつつ他のことに集中してしまい、気が付いたら古いHDDをフォーマットして、バックアップディスクとして使い直したり、UbuntuのLiveUSB作って、友人のPCの動作確認してました。

ちなみに、壊れてたのはHDDだけだったので、明日届くSSDを入れて、リカバリしてやったら完成です。多分。

バックアップHDDの話も、メインブログ用にちょこっと弄るだけで完成するようにしておきたいですね...

そういえば、Twitterのアカウント写真を今ASUSのキャンペーンでZenfoneにしてるんですけど、当たったら嬉しいですねー

欲深い人間なんで当たりそうにないですけど。

Zenfone5は今も現役で使ってるんで、えっへん。

そろそろこいつも紹介してやらねーと...

IS12Mなんて紹介してない間に買って2年目になろうとしてます。カワイソス!

ではでは~

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか