100均グッズでアクリルアートパネルを作る!!

この前写真立てが欲しくて百均のセリアに行くと、アクリル写真立てなるものを発見してしまいまして、なんとポストカードサイズの物も売ってたんですよ。

家にごちうさのポストカードがあったのを思い出し、ポスターカード立てを買ってみました。
(写真立ても買おうとしたら、財布に150円しかなかったんですよ、マジで)

アクリル板自体はそこまでごつい感じではなく、脚の棒部分もプラスチックで出来てます。

早速ポスターカードを置いてみたの図。
この上に写真がずれないように上の板を被せます。

脚は置くまでしっかりと差し込んで、後ろからしっかりとストッパーをはめ込んでやると...

わーお、ごちうさ6巻についてきたポストカードが、普通のアクリルアートパネルのようになってしまった!!

これは、今まであまり欲しいとは思ってこなかったポストカードを集めたくなってしまうじゃないか!

もしかしたらオタクの間では当たり前な話だったかもしれませんけど、こんな感じでポストカードに意味を感じれる日が来るとは…

ちなみにごちうさの普通のアクリルパネルはこんな感じなので、流石に透明部が無かったりと本物と比べちゃいけませんね。

でも、こんな商品もあるってことで、ポスターカード余らせてる人は是非ともアクリル写真立てで有効活用してみましょうぜっていう話でした。

でもこれって、ゲームのスクショとかを印刷して挟むのもありだったりして...

夢(?)が広がりますね~なんつって。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか