果たして節約なのか?

最近、節約を心掛けているたきれんです。

そんな僕にそろそろ大きな出費がやってきます。

それは、
・ぼくたちのリメイク
・電撃G'smagazine6月号

の二つが迫っているからです。

別に二つ合わせて2000しないじゃないか、と言われそうですけど、2000円でも僕から見たら結構大きな額です。
ヤバいです。

そもそも節約しなきゃいけない理由は、サマポケを二本買うからなんですけど(一本は友人が安く買い取る)、Na-Gaさんのイラストのグッズを集めると決めたからには、タペストリーは必須なわけです。

そして、VA購買部で売っていた8000円近くするタペストリーを買ってしまおうかかなり迷っているんですけど、そのためにも節約が大切なわけです。

だから学校の帰りにお腹が減っても、マクドによってチキンクリスプを買おうとする手を止めて、ぐっと我慢してるわけです。
アニメイトに行っても、すかぢさんの「幼女様と...」のやつもぐっと我慢してるんです。

でも、ふと思ったんですけど、果たしてこれは節約、もとい貯金なのかどうか...

いや、確かに節約なんですよ。
節約なんですけど、
「あー、フィットチーネ食いてえ...だけど我慢したら100円分は手元に残る...」
みたいなことを考えたときに、「元からお小遣いで渡されている3000円のうち」自分が使わなければ残る分を「利益分」として計算してしまっていることがどうも納得いかず、結局昨日はチキンクリスプを食べました。

美味かったです。

はたして、自分がジュースを買ったりするのを前提として、この100円が6回重なればラノベ一冊分、みたいな考え方が正しいのかよく分らなくなってきましたが、ひとまず、節約を頑張ってみます。

チキンクリスプを5回我慢したところで、本来食べないのが標準なんでね。

そういえば、アズレンのアクリルスタンドを買おうと思っていたんですけど、これじゃあもう買えませんね...
すまん、ラフィー...俺は鈴を取っちまったよ...

さらに、最近メルカリをしょっちゅう覗いてるんですけど、そこでもリトバスグッズを買おうか悩んでしまうんですね...

置き場所ないけど。

今月は29日に久々に日本橋に行く予定でいるので、そこでタペストリーを買ったりして、今月も結局赤字終わりになる気はしますけどね。

G'sについてた黒沢ルビィちゃんのポスターでも売ってみようかな?

ではでは...

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか