体育の授業のバレーが憂鬱すぎる

全日本高校生バレー下手くそ選手権No.1候補のたきれんです。

バレーボールのイラスト
サッカーだって、なんだかんだ言って頑張ってるんです。
卓球だって、3年間やってたんです。

それでも、授業中にやるバレーだけは壊滅的にできないんです。
まず、アンダーの腕が痛いんです。
痛くて嫌になるんです。

そこは小テストで点数を失うだけなんで良しとしましょう。

問題は試合です。

下手なんです、どうあがいても下手なんです。

なのに先生はチーム戦をやらせるんですね。
力が均等になるようにと、上手いやつを6人リーダーにして、そこから指名で力を分散させていくという。

知ってますよ。
去年は僕の押し付け合いしてたって。

去年はチームのメンバーに
「マジで下手過ぎるから、ボールに触れないでくれ」
とマジで頼まれたんで、自分に飛んできたボールも全てスルーしてあげました。

そしたら言ってきたやつに
「何キレてんの?逆切れ笑うわー」
と一方的にキレられたので、満開の笑顔で

「俺にボールに触るなっていうくらいなら、俺をめがけて打たれたボールも全てお前で処理するのが普通やん」

って言ってあげられるぐらい、下手の境地に立ってました。

ちなみに僕を煽ってきたやつは、全教科欠点という偉業を成し遂げて、クラスから去っていきました。なんてこったい。

親にこの話をすると、言われたら更に積極的にボールに触りに行け、という助言をもらいました。

当時、親はチームのメンバーに泣きながら「止めてくれ...」と頼まれたそうです。

こういう性格の悪さはやはり遺伝するものですね。

今回は出席番号順で班分けされたんで、前の席の運動大好き野郎にはすまないけど、積極的に下手くそプレイで暴れさせてもらおうと思います。

みなさんも「下手だから触るな」
と言われたら
「周りと敵にそのことを大声で伝えて、自分に飛んできたやつも一切触らない」
という腹黒プレイをかましてさしあげるか、
「言われた分だけ積極的に触りに行って、メンバーを泣かせる」
非道プレイのどちらかをやってみてはいかがでしょうか。

全ては、全学年の単位にバレーを入れた誰かと、均等な力でチーム戦をやらせようとする先生たちが悪いんですから、被害者として存分に楽しみたい所存です。

今年もボールに触るなと頼まれたら、やはり一級も触らないプレイをしてあげたいな...と思ったり。
(観てた友人からは流石に性格が捻じ曲がりすぎだ、と言われましたけど、まっすぐだからこそできる技ですよ、皆さん⦅?⦆)

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか