リトバス一段落だったり、近況報告だったり

つい先日、ようやくリトルバスターズ!エクスタシー、Refrainまでクリアしました!



いやー、長かった...
買って半年以上かかったという...時間が無かったんです、仕方ありません。

買って鈴ルートは終わってから、小毬・姉御・葉留佳・クド・美魚・鈴(二週目)という順でやりましたが、それぞれのルートで理樹の口調と言うか、だいぶ違うのが気になりましたが、全部面白かったです。

美魚はやはり詩的な要素が濃かったなと思いつつ、アニメよりも美鳥がエグイですね...
美鳥エンドなんか、エクスタシーを上手く使ってめっちゃブラックになってますね。

てか、えっちぃシーンがほとんどブラックさの増幅で使われてるっていうのが、また憎い。

しっかし、Refrainがホント最高でしたね...
詳しい感想は現在書いてる最中ですが、早く沙耶ルートもやりたいんですけど、先にはつゆきさくらを終わらせようかと思います。

あと、Refrainも二周して、鈴の全CGを回収しましたが、鈴には「えっちい」ではなく「えろい」と言わせた方が良かったと思います、桐城さん(たしかHシーンは全部桐城さんだったはず...)。

ただ、どこかで見た「初エロゲで名作に手を出すと、これからやる作品が霞んで見える」っていう話が現実になりそうで、少し怖かったり。

高校卒業したら、サマポケを一番にプレイするんでしょうけど、サクラノ詩とかあおかな(その時はZWEI出てますよね...)もやってみたいし、あれです、一度面白い作品をやってしまうとけっこうハマる気はします。

さて、近況報告ですが、3月初ブログを公開しました。
今月は目標あと二本ですね。
(リトバスのアニメの紹介、ってか感想、それとメルカリの感想)

もしかしたらあと一本ぐらい書くかもし入れませんが、今年は下手すりゃもう更新不可な可能性もありますから、その時はどうしましょう...

それと、緋弾のアリア、ようやく21巻手に入れました。

もう読み終わったので(例に漏れず授業中読破)早く...22巻を読みたい!

あと、レミニセンス...これはプレイ時間がどう考えても捻出できませんね。
俺tuee系作品なのでやりたいんですけど、この状態で新作出たら、果たして僕は買うんでしょうかね?

その前にサマポケ買えって話です、はい。
やっぱりメイトの一番高いやつにしましょうかね?
ソフトだけ買う奴いたらげっちゅ屋でも買うんですけど…

この辺で近況報告おわり!
リトバスのゲームについての感想はこっちで書いて(一応18禁なので)、アニメはメインブログで書くつもりなんで、ようやくリトバスレビュー執筆開始です!

ちなみに、もうそろそろで高校二年修了です。

勉強のほどは~

鈴と復習を部屋で…おっと誰かが来たようだ...

復習じゃなくて復讐?
それははつゆきさくらだろ!

ちなみに試験結果は...

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか