ヤフオクばっかり見てしまう

最近、意味もないのに二台目のノートパソコンを探していて、ずっとヤフオクに張り付いています。

正直に言うと、ギリギリMacbook買えるぐらい財布は大丈夫な状態なんです、なんですけど、大学に入った時の為に全部温存することにしてるんですね。

それでも、12インチぐらいのノートが欲しいなーという野望だけはいつまでも持っているのです。

去年はHPのProBook4230bを買おうか真剣に悩んでいたんですけど、結局買ってませんからね...

今はどちらかと言うと、タブレットパソコンも欲しいなんて思っていて、理由は最近ちょくちょく買ってるギャルゲーを消費していきたいな...なんて考えからです。
やらなければいい話なんですけど、買ってしまったものはしょうがない、ってな感じで。

Vitaで遊ぶと、やっぱり携帯機というか、手に持って遊べるのは楽だなーと思ったり。

話をもどして、どうして12インチぐらいのノートを探してるのかって言ったら、ひと昔前は12インチのPCも多くて、比較的安めに取引されてるんですよ。
ProBookとかなら企業リースもされていたりして、割と安定した値段で買えたりするみたいで、極力予算を抑えたいのでヤフオクに張り付いてしまうわけです。

それに、12インチなら膝の上に置けるんですよ。
11インチもいいですけど、若干小さい!
dm1が普通の性能なら困らないんですけどねー。

13インチも良いけれど、12インチの方が小さいから、置き場所に困らない!多分。

ちなみに、Windowsノートでそこまで性能を求めないならかなり安く買えそうな。

そういえば、誕生日近いんですよ。
買おうかな...断念かなー

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか