周りにヤバい友人がいるんです

だいぶ前、チアーズの二巻を買いに行ったらなんと売り切れ状態。
緋弾のアリアを買って帰ろうか迷いましたが、まだ21巻が手に入っていないので、木緒なち先生がお勧めしまくってた保住圭さんの「俺もおまえもちょろすぎないか」を買ってきました。

ラブコメらしいラブコメを買ったのは初でしたが、性癖が捻じ曲がるかと思いました。

ゆずソフトの新作でもシナリオを担当されているそうで、きっと義妹ルートでも担当されるのでしょうか。

感想は別の機会にじっくりと。

それとポプテピピックアクリルキーホルダーも買ってきました。

「もしもしポリスメン?
また竹がやらかしたわ。」

散財報告はさておき、最近友人が
「elfの同級生をやりたい」
とずっと言っていて、本人はどうやらDOS版をやりたかったらしく、たまたまDMMでセールをやっているのを見かけて
「これ買えばいいやん」
と勧めたものの、どうやらFDを挿してやりたかったらしく、MS-DOS5.2のフロッピーディスクを買ったらしいのです。
お値段は2万円越え、バッカじゃないの!?

その友人は80年代文化大好きマンなんですけど、ゲームまで古いやつの絵柄じゃないとだめになるとは、相当危ないやつです。
次はYU-NOにでも手を出すんでしょうか?
僕はYU-NOやらないのかって?
リメイク版で十分、てかリメイク版が良いです、ハイ。

ちなみに、同級生が終わったらKanonをやると言っていました。
僕もやらねばならんと思っていますが、AIRまでで手が止まりそう、というかサマポケ楽しみにしてます。


他にも、最近、お昼ご飯を食べていると、さっきと別の友人が何やらCDを持っていて、
「なんのCDや…ってそれは月姫やないか!!」

そう、そいつが持っていたのは、TypeMoonの同人処女作「月姫」だったのだ!!

実際は、そいつの持ちモノではなく、そいつが別の友人から借りているものらしいですけど、オークションで二万したそうな。

クリアした友人曰く、めちゃくちゃ面白いがバッドでも長すぎでびっくりした、とのこと。

いつか僕も借りてみたいものですが、型月が月姫リメイクを出せばいいだけの話。
月姫リメイク待ってます。

以上、同級生という古いエロゲをやるために二万以上使った友人と、月姫を二万円だして買った高校生がいる、と言うお話でした。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか