心斎橋にお出かけしてました件

今日は学校が早く終わる日だったので、友人に頼んで美味しいラーメン屋に行くことに。

友人が前から「ずんどう屋には背油『まみれ』というものがある」と聞かされていたこともあり、心斎橋に行ってずんどう屋に行ってきました。


僕はとんこつはあまり得意なタイプでは無いのですが、背油をあっさりに選択することで美味しく食べることが出来ました。

とんこつ独特の臭さも別に無く、うまみが凝縮されていました。

元祖ラーメン 750円
指定は背油あっさり。

後は替え玉も注文
こっちは100円

縮れ麺と細麺を選べるけれど、今回は細麺を選択。

ラーメンはチャーシューがめちゃくちゃ柔らかい!
ホロホロに崩れていく感じでした。

麺も細麺は食べ応えが良かったです。
縮れ麺の方がスープが絡みついてくるはずなんで、次来ることがあれば縮れ麺にしましょうかね。

ごちそうさまでした。

心斎橋なんでせっかくなんでAppleStoreにも行ってきました。
店内は中国人でめちゃくちゃ混んでました。

iPhoneX、やっぱりいいな~と思うものの、値段を見ると現実に引き戻されますね。

そんなことを話していると、近くでiPhone、iPad、Macbookを同時に購入した人が...
羨ましい...

他はAppleWatch series3を着けてきたんですけど、38mmってやっぱりちょっと小さいですよね。
まあ、iPhone持ってないんで関係ないですけど。

それよりもiPadが欲しいです...

帰りにそのまま日本橋に寄ろうかとも思ったんですけど、友人たちはそのまま帰る感じだったので難波から帰ることに...

結局、途中の駅で降りてチュウニズムをしに行ってしまったんですけどね...
時間が早くて、学生が少なく、気軽に遊べました...

早く上手になりたいですな...

そういえば、最近全然グルコスはやってないな...
楽しすぎるチュウニズムがいけないんだ!!

ってことで、何気ない平日の午後にお出かけしてたって話でした。

日本橋には別の友人たちが行ってたらしいですが、私服じゃないと楽しさ半減なので別の休日にでも行きましょうかね...

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか