日本橋に行ってたんですよ

なんでこんなに投稿が遅れたのやら。

土日の二日間にわたるセンター同日模試でズタボロになりながらも、月曜日は久々に日本橋に行こうと思いつき、友達を一人呼んで遊びに行ってました。

僕の目的は平日に空いているゲーセンでチュウニズムの練習をすること、そしてはつゆきさくらを買いに行くことでした。

ちょっと事情があって金欠気味なこともあり、日本橋へは定期券の範囲から徒歩で出発。
すると途中にあるサンクスが閉店セールをやっていて、残ったお菓子類が半額に...

結局トッポとコアラのマーチを買ってしまいましたが、近くにいたオバちゃんはポッキーを買い占めていました。恐ろしや。
そして日本橋につくと、友人から「遅れる」と連絡があったので、取りあえずNamcoに一人で行くことに。

すると前までチュウニズムは2階の奥にあったのに、3階に場所変更されていて、一瞬焦りました。
今はAngelBeatsコラボをやっていたので、Key関係の楽曲で練習、練習。
つい一週間前に始めたばかりなんで、取りあえず数をこなしていくしかありません。
それにしても、やってる人たちガチ勢ばっかりな気がします。
人が多いときはなんか素人お断りな空気が流れているというか、なんというか。
あの空気何とかなりませんかね廃人の方々。

途中で友人と合流すると、ゆずソフトの新作「リドルジョーカー」を予約したいとのことで、ソフマップ6階へ…
やっぱり異様な空気が漂いますね~
するとKeyの新作「SummerPockets」もパネルが設置されていました。
ホントは僕もサマポケを予約したかったのですが、特典が全く発表されていない状態だったので、予約はまた別の機会にしに行きます。
できればNa-Gaさん書下ろしのグッズが欲しいけれど、全部しろはの予定なんですね...
鴎はどうした!?

結局、特典的にアニメイトの方が良いとのことでソフマップでは予約しなかったのですが、ソフマップは結構いたるところにサマポケの広告が貼られてますね。
是非とも日本橋でもポスター配布とか、看板設置とかしてほしい所存であります。
秋葉で余った分、日本橋にも送ってくれればいいのに...

それからアニメイトに行ったら、アズールレーンのクリアポスターが売っていて結局一枚購入。
どこに飾りましょうかねー

そしてはつゆきさくらのVita版を買うためにA-tooに行くと、なんと初回版しか売っていない...5200円。
とりあえず、友人が4階(R18なゲームが売ってるところ)に行こうというので、いろとりどりのセカイが気になっていたこともあり探しに行くことに。
そこではつゆきさくらのPC版も見つけたのですが、5400円なので、この時点でVita版の購入を決めて、残りは何を買おうかと思ったものの、いろセカが無い!
ならばドラクリオット...無い...

そんなところに、よう実コンビのレミニセンスを発見。

友人は恋チョコを選んで、二人でレジへ行って買ってしまいました...

シークレットが何か分からんが、取りあえず気になってたゲームなので遊べればそれでいいです。

別の友人たちにLINEで購入報告をしたら「Hシーンだけ送ってくれ」との文が。
そこまで進めれるものなのか...

そして、一階に戻ってはつゆきさくらのVita版も購入。

綾のタペストリーもセット



結局、友人は中高生向けエロゲブランド作品を予約し、僕はそのブランドのVita移植版を買ったのでした。
Winタブとか持ってたらPC向けのギャルゲーももっと消費できる気がするんですけど、現実はそうそう甘くないです。

てか、ゆずソフトとSAGA PLANETSの世間での表し方が「中高生向けエロゲブランド」って結構なパワーワードですよね。
ちなみに、僕がゆずの新作を予約しないのは、お金が足りないっていうのと、ゆず作品遊んだことないので、ホントは一作遊びたかったんですけどね...
まさか売って無かったとは…

はつゆきさくらを買った最大の理由は、気になっていたということもあるんですけど、シナリオが新島夕さん、つまりサマポケのメインライターだからでして、どんな癖の強いシナリオかと思っていたら、楽しいシナリオでほっとしていたり。


ところで、恋チョコを買った友人、パソコン壊れてるのに何で遊ぶんだと聞いたら
「家のパソコンで」
とのこと。
とんでもねー奴と友達になっていたようですな。

次に日本橋に行くときは、そいつの新たなパソコン探しも兼ねることになりますかね。

買い物が終わると、塾の都合上早く帰ったわけですが、やっぱり日本橋はお金がどんどん消えていきます。

オタク趣味ってホントお金かかりますけど、これって趣味が読書の人も結構お金かかりますし、趣味っていうのはどうしてもお金がかかって仕方がない!

でも楽しいのでやめれませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか