今年という年は

とても久々にBloggerの方でブログを書いてみます。
2018年になり、とうとう地獄の高校三年生になってしまうわけです。
今年はおみくじ、半吉でした。半吉ってなんじゃこりゃ。
先生は「今地獄を見て、大学に入れば楽できる」とか言うけど、理系は入ってからが地獄なんでしょ。
そして、不景気の今の時代は、就職するまで、そしてそのあとも地獄なんでしょ。
父の姿を観ればそれぐらい分かります。
そんな父は手術も終えて、そろそろ仕事に復帰できるのでしょうか。
まさか、歯が一本腐って、そこから手術にまでいたる大事になるとはね
歯医者、きちんといかねばです。

日本の企業の頭のおかしい風習が全部なくなったら景気は少しマシになるって、ずっと言われてるでしょって言いつつ、頑張りたいところですね。


さて、今年はブログも自粛しなきゃいけないはずですけど、去年は発表されたスマートフォンなどについて考察も交え、いろんな情報をもとに解説するっていうのをちょいちょいやって、アクセス数を稼いだりしてましたけど、去年一年間でアクセス数が多かったのは、
そして、

という二つがずば抜けて多かったです。

XPERIAは人気機種だし多少はね、と思うのですが、アズールレーンもやはりdocomoユーザーが遊べないという謎現象が勃発していたのでアクセス数の伸びが半端なかったです。

今年もちょくちょく更新していきたいなとは思って、どんなネタが良いかと考えましたけど、これまで通りに新しいネタも追いかけれそうなら追いかけつつ、自分で濃いネタだったりを探し出して、ニッチな需要がありそうなものも書けたらなー、なんつって。
僕は開発者とかじゃないので、技術系の話はあんまりできないんですけど、なんとなく、かみ砕きつつ、みたいな感じでやっていけたらうれしいなと思ったり。


そして、サブと言う名を持つこのブログでは、アニオタな僕のどうでもいい話とか、どうでも良すぎるデジタル系の話とかを気晴らしに書けたら良いなと思ってます。

勉強をめちゃくちゃしなきゃいけない身ですけど、ストレス発散と称してゲームとかをやらないようにしなければ、とか思って、そのストレスをイラストを描くことでかき消そうとしたりしてた時期もあったりしたんですけど、最近は、ふと思いついた面白そうなシナリオの企画を書くというなんとも悲しいことをしております。
冴えカノを観てからと言うものの、頑張ったらシナリオってかけるんじゃねとかいうバカな発想を持ってしまいましてね、
(;´д`)トホホ

あれです、中高生鍵っ子が一度は持ってしまう「めざせポストだーまえ」みたいなやつですかね。
ポストだーまえになるはずだった都乃河さんは辞めてしまい、またいつかあの人がシナリオを担当する作品に出合えるのか心配です

小毬ルートは正直言ってつまらなかったのですが、共通が面白いんですよね
ネットでは佐々見ルートの評価は高かったのに、あの人主導の企画もあったはずなのに…どうして

なんでこんなに脱線してるんだって話ですけど。

極力ゲームの時間も、無駄なネットサーフィンの時間も減らしていけるよう頑張ります。

ちなみに絵はNa-Gaさんの描くような絵が描ければなーと思いつつ、Na-Gaさんの絵はいつ見ても綺麗ですねもっと表に出てきてくれないんですかね

ネットではあまりNa-Gaさんの絵が好きって感想を見かけないんですけどどうしてでしょうね

正直いたるさんの絵よりNa-Gaさんの絵の方が好きなので(入った作品がABだしそこのところ留意してください…)サマポケも全部Na-Gaさんに担当してほしかったです

サマポケの中では断然「久島鴎」が可愛いと思いますよ!

G’sについてたPRELUDE BOOKに載ってたシナリオの一部からでも鴎が可愛いなって思いました。
絵も良いですね最初のラフではあんまりそう思いませんでしたけど、実際のデザインとイラストを見てみると、リトバスからNa-Gaさんの絵も随分と変わったなと思いつつも、ここからがNa-Gaさんの画風となるのか、と大変サマポケ期待しています。

リトバスも鈴が一番好きなんですけど、また鈴を描いてくださる機会は無いんでしょうか


ほらまた脱線した。

ってことで、今年もブログ続けたいと思っています。

そろそろネタを一本準備済みなんで、それをまたブログ記事として作っていきます。

珍しく、スマホをごちゃごちゃする系なので、ホント需要無さげです、はい。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか