今年の夏を振り返ろう!!

とうとう夏休み終わっちまったよ…

宿題はまだ終わってません。
高校二年生なのに何やってんじゃぼけー(cvたみやすともえ)って感じですが、せっかくなので今年の夏休みは何してたか思い返してみることにします。

まず、7月終盤。
この時点では、宿題をさっさと終わらせて、残りの夏休みは寝まくって、ボロボロの精神と健康状態を治すつもりでした。

なのに、世間は残酷なことにあまりにも多すぎる宿題を前に心が折れてしまったあたりで、
丁度、僕が一番泣いたアニメ「リトルバスターズ!」の原作ゲームの発売10周年記念ということで、アニメの一挙放送がニコ生で行われるということで、全てタイムシフトをかけ、視聴決定。

観てた3日間は非常に楽しい3日間でした。
ただ、Refrainを一度見ていると、恭介たちのセリフの裏も知ってるのでいちいち泣いてました。

夜中に、高2男子が一人で、画面の前で。

相当ヤバい状況ってわかるでしょ。

そして、1期終了時にはRefrainPVが流れるのですが、そこでも涙を流す羽目に。
(止まっていた時間が動き出す、すべてはそこから始まる。ってやつですね。)

そして、次の日も夜中の2時ごろまで起きて、Refrain一挙視聴。

やっぱり、駆け落ちの3分だけの間で、お風呂シーンだけめちゃくちゃ盛り上がるコメント欄。

知ってるんだよ、その先は泣き所しか準備されてないから、最後のポジティブコメントになるって。

あと余談だけど、鈴が併設校の制服着たときのコメントで
「理樹は、他校制服を着た彼女と制服〇〇〇できるのか」ってコメントがあって吹き出しました。

まあ、7話からは、もう涙出っ放し。
11話が一番ヤバいですね。
どうやばいかって、多分アニメ史上、最も泣けるシーンだと思う。

そうしてリトルバスターズ!視聴終了。

その後原作を買ったというのは言うまでもない

そこからは塾の補講、学校の夏期講習、そして部活動と色々同時に動き出し、もう進度方です。

休ませない夏休み。
計画的にやれば休みはあるとかいう糞学校ども、笑わせないでくれ。
そして、高23は休みなんてなくして、大学生活を満喫すればいいとかほざく学年主任は、中レベコースにもちゃんとした教師を当てやがれ。

ちなみにこのあたりで、担任との面談があり、僕は三者面談が嫌だったので、母と担任の二者面談で申請していたのですが、なんとその日学校でたまたま自分のロッカーに荷物を取りに行ったタイミングで親&担任と遭遇。
そのまま三者面談になってしまい、1時間も拘束

部室にいた部長、会計、後輩の3人は、てっきり僕が学校内で力尽きたと思っていたらしいです。

その時、担任から言われたので
「学校全体として教師不足、特にレベル不足が深刻になっている」という話を聞かされ、
担任は英語担当なのですが、もう片方の英語担当の教え方もダメダメだとその場ていってしまうレベル。

もう片方の英語の奴は、もともと海外で日本人向けのビジネス英語教室の講師をやってた人なので、生徒向けではないのは致し方のないことなんですが、

取りあえず、担任は僕の学年の英語レベル低過ぎ問題を1年で解決しなきゃいけないから「てめえも頑張れよ、マジで」と念を押されました。頑張ります。

ただ、やはり担任も危機感を覚えるほどの人材質不足、優良な教員は某裏金学園とかに取られて行ってるっていう感じなのかな


なんだか私怨とも捉えれそうな文章が続きましたが、実際もう片方の方の英語担当はマジで辞めていただきたいですね、って話反れまくってたわ。


そして、この辺りでAmazonで注文した「リトルバスターズ!エクスタシー」到着。

この日から塾から帰ったらリトバス、という危ない状態が始まったんですね

それと同時に、担任からの夏休み中11時以降PC没収勧告によって、僕のXPERIA XZsiPodtouchZenfone5is12m・ノートパソコン全てが没収される事態に。

夏休みなのに、夜何にも出来ねえじゃん状態に…

大体、メインスマホまで没収って頭大丈夫なのかな?

ちなみに、ここで死守していたKindle Fireは後に見つかり没収されるので、残すはdm1だけどあれは使い物にならないので、持ち主が使いたくなくなるという恐ろしい状態です。

iPadって親にばれずに管理できるかな

そもそも買う金なかったよ!

少し話をもどしてリトバスEX、もちろん鈴ルートから進めていったわけですが、
「愛を深める、それはきっと楽しいだろうな」ってとこで死にかけました。
なんというか、理樹と鈴という、自分と同じく2年生な二人の恋愛を盗み見ている気分、楽しいですね。

アニメでの描写は好きな女の子とは…って考えて鈴って気付いてましたけど、原作では部屋で二人きりになったところで、僕は恋を知った、ってセリフがあるんですね。

何よりびっくりしたのは鈴一週目には、あんなCGは無いってことですね。

これを友人に話すと、全員「ファッ!?」ってなってましたね。

もしかして分岐間違えた?とか思ったんですけど、おそらく一週目にはないんでしょう。

ここから5人、夏休み中ならぎりぎり間に合うだろとか思ってた時期がありましたが、今だから言うけれどスキップ使いまくってもまだ終わらない。

このまま行ったら美魚と鈴二週目以外全飛ばしのレベルかもしれない…

この辺りは後日ゆっくりと、ね。

話をちゃんと戻して、8月へ。

ここら辺からオープンキャンパス行ったり、カラオケ行ったりと、一応夏休みらしいことをしていました。

ただ、塾の授業のせいで部活の合宿に参加できなくなるというのは不本意でした

お陰で、LINEで一部のオタ友人限定公開でタイムラインに鈴と理樹の二人に自分の悲しみを代弁させるという変な二次創作をずっとやってました。

つまり、旅行に行けてないんです!!

最初塾の講習と日程がかぶりそうだと気付いた時点で、いろいろと部活側の調整を進めたのですが、顧問の教師免許の更新が丁度被ってしまい、僕は塾側の入金済みだったこともあり、泣く泣く塾側へ…

合宿二日目には、合宿メンバーから電話が来ていて、30分以上猥談に参加したりしてたんですけど、なんとも悲しい三日間でした。

周りからはどうして塾を取ったんだ!って聞かれるんですけど、一応塾は必須補講になってた上、高2なので親の圧力もあり、塾を取らざるを得なくなりました。。。

お陰で神大のオープンキャンパスに行けたんですけどね…

気をとりなして、しばらくしてお盆の時に天橋立に日帰りで行ってきました。

ホントは一人で18切符とかで行きたかったのですが、家族全員の休みがたまたま一日だけ被ったので、その日に行ってきましたが、向こうの方って非常に運転下手ですね。

渋滞も結構巻き込まれるわで大変でしたが、何より重要なのは、観光しに行ったということ。

股覗きもしてきましたよー

龍には見えんかったけれど。

ちなみに、ここでお土産を自費購入したのですが、これが夏休み中の痛い出費になってしましました。

その後は、また塾、そして部活が再開し、化学部としてサイエンスフェスタの準備に入っていきました。

何故か執行部補佐の役割を担っている状態だったので、忙しかったですね。

サイフェスに関しては後輩がメインだったので、それの手伝いがメインでしたけど、それでも色々あって大変でした。

ちなみに、サイフェス前日はあまりにも疲れ果てて、電車を間違えてしまって、奈良県の山奥から大阪平野を見渡す羽目になりました。

綺麗ですよ、夜の大阪平野


何やってたかは身バレ防ぐために言わないけどね。

そこからはまた学校の夏期講習再開。

僕は一人旅行できなかった腹いせに、いきなり映画を見ることにして銀魂を見てました。

紅桜はテレビアニメ、劇場版アニメ、実写の計三回見たわけですが、一番笑ったのは恐らく実写ですけど、一番熱かったのは、多分劇場版アニメ(新訳紅桜)ですね。

ちなみに、映画観るときに隣の席にいたのがおじいちゃんで、このおじいちゃんは果たして内容分かって笑えるの?ってすごい心配になりました。

ちなみに、帰りに何を思ったのか帰りに日本橋によって色々回ったのですが、A-tooのエロゲーのところにのれんが掛かってしまい、日橋で合流した友達が行ったらもれなく追い出されました。

今は「いろとりどりのセカイ」が欲しいんですけど、それよりはつゆきさくらが欲しいですね。

その前にリトバス終わらせろって話ですね。

早く鈴二週目やりたいです。


そして、遂に今書いてる日まで来ちゃいました。

そーいえば、XPERIA AX買っちゃいました。

これで僕のXPERIA2台になったよ(棒読み)

さーて、夏休みは非常に短く、非情に来年度は夏休みが消え去ります。

ちゃんと大学受かって、本当の夏休みを手に入れれるよう努力します。


さーて、冬は冬コミ行きたいですね…

それより、今年はアキバのゲーマーズに行きたかったです…
Keyグッズ、欲しい…
ってか、大阪でもやってほしいです。
それより、早くサマポケ出してください。



以上、余りにも中身がなさ過ぎた夏休み紹介でした。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか