スマホでマイクラが遊びにくい

こんばんは、昔はマイクラのネタを取り扱うことも多かったたきれんです。
今日は久々にマイクラを遊んで思ったことを少々。

マイクラはこれからBedBlock版というのに統合が始まりますが、
スマホ版の操作性がとにかくクソなのです。

今、ベータ版はBedBlock統一版にアプデが始まっていますが、PocketEditionの1.1.6と比べると、操作性が変わりすぎです。

一応、XPERIAはベータ版、Zenfone5に正式最新版を入れているものの、XPERIA側もPEに戻そうか迷っています。

ちょいちょい遊んで慣れようとしたものの、これは慣れる以前に投げ出しそうです。


上がベータ版

下がPEの最新版




今までのPEの変更も、少し経てば慣れる程度のものでしたが、今回はどうにも慣れない上に、ベータ版段階であまりにもバグが多いんです。
そこに操作のし辛さが加わるので涙ものです。

一か月後には統合版Minecraft操作しやすい!って言えるのならうれしいですが、多分一か月後もPE最終版で戦うって言いそうです。

それだったら、もうPC版...じゃなかった、Java版に乗り換えようかな...

まあ、お金ないんですけどね!

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか