エロマンガ先生は面白かったのか

もう夏アニメが始まって随分経ちますね。

僕が今期見ているのは「実力至上主義の教室へ」と「アホガール」、「恋と嘘」の3本ですが、「ノラと皇女と野良猫ハート」がどんなのかも気になっています。

タイトルからは猫っ気が溢れていますが、原作ゲームが18禁なので全く予想つかねえ。



で、夏アニメは絶賛滞り中(リトバスとかシュタゲとか見てたから仕方がない)なので、前期見てたアニメ「冴えカノ」と「エロマンガ先生」の二本からエロマンガ先生について少し語ろうかなと。





なんだろ、松岡さんの声が完全に朋也と一致してて違和感ありまくりだし、砂霧かわいいし、なんというか、とりあえず見てしまった感がある。



実はこれが面白かったら、伏見つかささんの「俺妹」も見ようと思ってたんだけど、結構迷ってしまいますね。



面白かったか、面白くなかったかといえば、正直「つまらなかった」です。



1話とか2話ぐらいは面白かったんですけど、それ以降が展開がとてもグダっていたなと言うのが、正直な感想です。



ネットでは大絶賛だったようですが、可愛い女の子たちに手を出さない、って感じで視聴者を「なんでやねんッ」ッテさせるのは冴えカノのほうが数十倍上でした。

(冴えカノは全員かわいいからね…朋也羨ましいっすわ)



妹がドエロイ絵を書くイラストレーターだったってのはまだいいです。

エルフも村正も書店の娘も可愛かったんです…

だけど、ダレすぎにもほどがありすぎです。



紗霧たんペロペロな友人にもそのことを話すと

「俺も正直、展開はだるい。」

と言ってました。



もう合宿のあたりから完全にちょいちょい映る紗霧見たさに見てたっていうのが本音です。



それと作画。

同クールに冴えカノやっちゃったせいで、だいぶ削られてたんじゃない?って思いました。



崩壊はしてないけど、良くもない、って言う感想です。



あと最終話。

なぜLet’s note RZで周りに画面を見せびらかしながら歩く!!



なんだか冴えカノがあまりにも面白くって、あっちがだれないせいで、こっちの評価が随分下がったなと思いました。



それとBPOに通報されまくったんじゃないですかね。

多分義妹とこんなにいちゃつくのは(以下迷惑BBAの典型セリフ)



そういえば、砂霧の描く絵は、「政宗くんのリベンジ」でおなじみTiv先生が書いてたんですね。

Tiv先生の描く絵、ムッチムチでした。エロかったです。



とりあえず、エロマンガ先生は薄い本がいっぱい出そうだなって思いました。



エロフ先生、もしくはエロフ+ムラマサが政宗とやっちゃう系が絶対多いな(確信)

(やめて!山田エロフになっちゃう!的な)



ちなみに、政宗くんのリベンジといい、どうして政宗は鈍感キャラが多いのでしょう?





さあ、今季も完走できるかな!?



余談ですけど、いつになったらシュタゲ・ゼロ放送するんですかね?



グリザイアPTといい早くしてほしいですね(だって理樹たちと同じ高2だもの)

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか