リトルバスターズが10周年

リトバスが発売十周年なんですねー

10年前は、もっと純粋な少年でした。

アニメって言ったら、見てたのは銀魂とNARUTOとポケモンだったかな。

あの当時、DSを買ってもらった理由といえば、覚えている範囲ではポケモンD&Pの影響ですね。

そう、ギャルゲーなんて知る由もなかったわけです。

それでもiPhoneの存在は知ってました。
そんな少年だったのです。

10年がたって、今の僕は理樹たちと同じ年齢です。

あれれ、理樹はかわいい女の子に囲まれてるけど、俺男子校なんだけどー

てか、まずいよ。

理想ではもうRewrite終わらせて、すでにリトバス(PEとは言っていない)始めてるつもりだったんだけどなー

完全にミスりました。

てか忙しいんだから仕方がない!

脱線はほどほどにして、リトバスは発売から10年が経つみたいなんですよ。

で、僕は今年の正月ごろから、10年前のギャルゲー原作のアニメを見て号泣していたわけですよ。

個人的にはCLANNADよりも泣けましたけど、きっと、それは同じ学生という目線から見れているからでしょうね。

そういう点でも、リトルバスターズは、学生の間に見ておきたいものがありますよね。

まあ普通は周りの女の子があんなに深い闇持ちってことはないけれど、それを言っちゃったら全ギャルゲにも言えることなんで気にしなーい。

主人公と同じ高校二年生の目線ですら、リトバスにはなんだかあこがれる青春があるんですよね…

まあ、今も楽しいですよ。
友達と共通の話題で盛り上がり、だらだら日々が過ぎて行ってしまう。

これも楽しいんですけど、リトバスみたいに、個性的な友達がいて、リーダーシップばりばりの先輩キャラ(というか兄貴キャラとでもいうべきかな)がいて、かわいい女の子たちがいて、ってなんだかすごく羨ましいよね。

現役高校二年生が何言ってんだって話だけれど、当時高2でリトバスEXをプレイしていた部活のOBの人は、どんな気持ちでやっていたのか、かなり気になるものがあります。

僕が過ごせなかった青春は確かにそこにあるんですよね。
他のアニメとかではそんなに憧れないけれど、リトバスの理樹は、どうしてかすごい羨ましいんですよね。

まあ、ぼくも早くリトバスを買いたいと思います。
どれを買うかはまだ決まってないけれど。

あと、一挙放送は全部タイムシフト取りました。
忙しくって見てられない!という状態なんですが、Refrainの8話あたりからは全部見ようと思っていたんですけれど、そこら辺からは常時追い出し状態でした。

やっぱりか…と思いつつ、視聴者数も他の放送よりかなり多い状態でしたね。

友人たちはみんなシンフォギアの配信行ってたっぽいけれど、向こうの2~3倍は来てたんだから驚きでしたね。
常時追い出しなんてなかなか経験できることじゃないっすわ。

下手したらRewriteのアニメより多かったんじゃないか説も…

友人に勧めまくったんですけど、ある友人に至っては「ちょっとでも暗い要素があるのは見れない」だとか。

そんなんじゃ、名作「Steins;Gate」すらも見れねえじゃん!

無理やりRewriteの一期を見たんだから行けるだろ、って思うんですけど、それでも僕と同じくリトバスRefrainの9話10話あたりで号泣してくれる奴はなかなか探せないものです。

いや、二人いたわ。
僕に勧めてきた友達と、先輩。

まあ、さっさと宿題にめどをつけて、一挙放送をタイムシフトで見ることにします。
ほとんど話は覚えてるんですけどね…

そういえば、Refrainの8話を生放送で見てるときに、最初のミッションの倉庫で鈴が「理樹のためなら何でもするぞ」って言うシーンがあった瞬間に、コメントが「え?今なんでもすry)」ってなった瞬間は吹きましたね。

ということで、10周年ということで、早めにリトバス買って、目指せ夏休み中クリア!


コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか