モバイルノートが欲しい

今日は家を離れなきゃいけなくて、なんとか今日までにアップする予定だった記事を断念せざるをえなくなりました…

記事は完成しても、写真の準備が間に合わなかったというわけ。

これ何度めだこれ。

そして写真が15枚近くになりかけたせいで今回は断念。

そして写真はすべて何らかの編集を入れたいところ。

今回は一応4本分ぐらいに分けることになりそうだから、透かしでロゴを入れることにするつもり。

ならば写真を取り込んで、透かしの編集、リサイズも行うとなるとwindowsPCを用いる必要があるんです。

タブレットか?
いや、ノートPCが欲しい。

机の上にポンって置いたり、膝の上でラップトップ使用ができる小型PCが欲しいんです。

そこで一つ案があって、それがポータブック案。

キングジムの伝説的謎PCのあいつ。

投げ売りの結果、キーボードはある程度の評価を受けている8インチノートパソコンになってるわけですよ。

膝の上でも使えるだろうし、容量問題も難しいながらなんとか解決できそうな範囲。

カメラの写真をメインPCからクラウドで持ってきて、外に出てもすぐに編集再開とか憧れちゃう。

でも一番の理想はMacBook。
軽いし、12インチもあるし、キーボード進化したし、もうこれが最高だと思う。

今買うなら、ヤフオクでProbook4230p辺りがベストなのかな?
で、dm1にいれてやったSSDをそっちに移せば、快適環境構築完了かな?

その答えは誰も知らなーい

学校がPC持ち込みOKにしてくれたら、行き帰りでブログ書けるだろうに。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか