ゲーム作りアニメとダメ学校

最近増えてる「ゲーム作り」のアニメ
ほとんどの人は真っ先に「NEW GAME!」を挙げるんじゃないでしょうか。
でも、大抵「ゲーム作り」をしてる日常系なんですよね、これが。
冴えカノを見終わったと書きましたが、主人公のハーレムアニメやん。
分類上恋愛ものになってるけれど。
可愛い原画家に可愛いシナリオライター、可愛い音楽担当に可愛いヒロインのモチーフ
そんなん揃ったサークルがあるもんか!
(男子校生徒だし、変なのしか集まらない自信があるわ)
その点、しょこめざもあり得ん状態だけど、冴えカノよりも全然現実味がありますよね。
ゲームなんて作ったことないから、いまいち現実味ってのが分からないけど。
原作ライターが有名シナリオライターってのもまた現実味を帯びさせる要因なんでしょうね。
だーまえが書こうものなら、ある作品を書いて称賛されるも、あるキャラのアフターストーリーが総叩きになるって話を書いたりして…
もちろん心臓病にかかってしまうところまでを作品に入れるはず。
それより、アニメばかり観てる間に学校がもうすぐ始まります。
行き帰りでブログ書いたり、ゲームする環境がほしいけれどどうしたものか…
タブレット導入してくれさえすれば、荷物も軽くなって数百倍楽な登校になるんだけどね。
そういう点は、学校の上層部がくそったれかどうかによりますね。
もちろん僕の学校はくそったれな上層部しかいません。
ダメダメ学校ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか