学校がタブレットを導入すれば

だいぶ前に、学校はタブレットを導入すべきだ、という話を学生視点で切実に語ってみましたが、学校はあろうことかスマホの処罰をさらに厳しくするというバカな行為に走りました。

上層部の頭が逝ってるのは知ってたけれど、ここまでおバカとは思っていませんでした。

バカな上層部しかいないから廃れるんじゃああああ

いくら正論を吐いても、上層部がバカな学校には通じないので、別の話を。


タブレットの導入はもちろんされず、相変わらず重たい問題集の持ち運びという過酷の沙汰を突っ切ってるわけですが、周りにもタブレットを導入したら資料集とかもそれで見れるし、置き勉とか言った概念をなくすことが出来るぜって話をしたら、6万ぐらいかかってもいいから導入すべきだよなっていう意見しか返ってこない。

親の金とはいえ、こういうことは実践していってほしいもの。

学校はやはりバカry(無限ループ)

学校予定は全て学校から配布の手帳に書いていくんだけれど、それがでかい。
ToDoリストに宿題を書くものの、本来ならカレンダーの方に書き込みたいもの。
しかし、カレンダー面は恐ろしいほど小さい。

僕の場合は塾の予定も書きこむから、もうちょっと見やすい方がいい。

そこで思ったけれど、なんでGoogleカレンダーとか使っちゃダメなんだ?

正直言って、Googleカレンダーを使えるなら、パソコン、タブレット、スマホでも全く同じカレンダーが見れるのに。

学校はこんなに良い環境さえも潰すっていうのか!

大昔にジョルテを使っていた時期があったんですけど、あれは使いやすかった。

Android版ならウィジェットでホーム画面に出しとけるんですよ。

ああ、学校でもGoogleカレンダーとか使いたいものですなー
ジョルテで一括管理とか、もう胸熱ですなー

ってことで、学校はタブレットを導入あくしろよ!

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか