カラフル脂取り紙と痛い栞

脂取り紙って、茶色が標準だったはず。

なのにこいつはカラフル。
付箋でよく使われる、色の三原色だ。

買ったのはダイソーで。

なぜだ!何故カラフルにする!


そういえば、一週間切ってる部活の合宿なるものがあるけれど、それの栞を作らないといけなくて、先週の水曜日に作るって言ってたやつが持ってきたわけ。
それの出来があまりにも酷くて、サイズ間違えてるわ、東方厨丸出しだわ、文才0だわのとてもじゃないけど親に配れない代物。

去年は先輩が作ったみぽりんが表紙の栞。
かなり保護者に問題になったっぽい。
その前もアニメだったらしいけど、詳しくは知らない。

みぽりんが表紙だったらかろうじて親に渡せるけど、東方キャラ(制作には二次創作)が表紙、しかも痛すぎる文章の栞なんて親に配れるか!ってことで、部長が制作者に作り直しを命じてる間に、僕にも念のため作っておいてくれとの指令が。

僕が選んだ表紙はサーバルちゃん。
部費回収の煽り文を入れろとの命令も出たため、しょうもないセリフを付け、去年の栞の中身の改定版を10分足らずで作って、寝る前に部長に送っておいたのですよ。

そして、この前のクラブ活動で完成品を作らなくちゃいけなかったんだけど、元制作者が提示した表紙は某夢の国のネズミさん。
目に線は入れてあったけど、確実に拾い画。
サーバルちゃんよりはまだ親に渡しやすいはずなのでそっちに切り替えたわけだけど、いかんせん、中身が酷い。
結局中身は僕が作ったものと差し替えたけれど、何故か裏表紙に部長の編集後記(編集者は僕だけどね)を書かねばならなくて、部長に任せたわけ。

コメンタリーって作るのムズイな。
痛いSSをネットに投稿している友人に任せようとも思ったけど、ただでさえネズミさんに呪われそうな表紙に、痛い裏表紙は危険すぎたので、部長に書いてもらうことに。

次の活動日、どんなものが出来上がってるのか楽しみですね!

で、僕は水曜までに新しいエントリーを書けるのかどうか?

やっぱりVAIOのType UかP買って、電車内で書けるようにしないといけないかもな。

いきなり家に送られてこないかなー(願望)

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか