アニメイトが女性向けしすぎ問題

今日は久々にアニメイトに行ってきました。

とは言っても、日本橋に行く気力は残っていなかったので、別の小さい店舗ですけどね。

一週間後に発売の、グリザイアファントムトリガーを買おうかまだ迷っている最中ですが、できれば来週に迫っている合宿に合わせてグリザイアの果実を買いたいところ。

ファントムトリガーは全年齢ということで、主人公のハルトに重い過去を乗せようにも雄二ほどのエグイ過去を乗せることはできないでしょうし、ヒロイン達も前ヒロインほどの過去は設定できないでしょうから、果たして3部作ほど話題になることが出来るのだろうか?
謎ですね。
ただ、声優があやねる使ってたりと、豪華にはなってるんで、宣伝効果も強めなのかな?
それと、キャラクター原案が渡辺明夫が全担当した結果、全員みちるに見えるという報告もちらほら。
雄二や蒔菜を担当してたフミオさんが抜けているのでそんなことが起こったのかー
一姫もいいけど、蒔苗も可愛かったなー
さて、3部作どう買おうか...
PC版にするか迷ってるのはまた別の問題。

買ったら睡眠時間が減って、学校で「睡眠の重要性!睡眠の重要性!」って壁を殴りながら叫ぶ羽目になるって?

大丈夫、キラキラのしゃべる藪犬ポーチを作れるメイドなんていませんから(通ってるの男子校だから)

なんかすごい脱線しましたが、取りあえずアニメイトにいってきたわけ。

入り口付近といい、女性向けがあまりにも多すぎる。
そんなに腐った設定見て、女性は喜んでるのか...
男同士のイチャコラなんて、良いところ全くないと思うんだけどな...

なんか、ネットでユーリ‼は腐女子向けじゃない!なんて声が上がってたけど、正直言って絵が腐ってます。

あ、腐ってますっていうのは、決してキャラデザが糞!とかいうのじゃなくて
ことごとく臭う腐女子向け感のことですからね。

腐女子向け、略して腐向けと言っておきますか。

キャラデザは良いと思いますよ。
女性がカッコいいと思えるような、現実にはいない物に仕上がってるじゃないですか。

でもね、美少女系グッズが減らされ過ぎ。
マジで。

日本橋店もそうだけど、フロアの7割ぐらい腐向けになってるよね。

女性アニメファンが結構な金額を腐向けアニメグッズに費やしてるっていうのは、円盤の売り上げからしてもガンガン伝わってきます。

女性の力は、男性向け下ネタアニメであったおそ松さんを路線変更させて、多くの野郎どもを悲しみのどん底に突き落とすほど恐ろしいってのは知ってます。

ただ、その影響でごちうさグッズとかがかなり減るのはいかがなものか!

今日行った店もそうだけど、昔は常に小さいながらもKeyコーナーがあったんですよ。
僕がKeyにハマった頃には、腐向けに浸食されて、コーナー消えてたんだぞ!
もっと早くKey作品に触れてさえいれば、もっとリトバスのグッズも手に入っただろうし、涙を流すしかねえ!

「こんなのってありかよ!」

しかも前述のとおり、ごちうさグッズもだいぶ減らされてる。
チノグッズがなかなか手に入らんのじゃあああ

あと、同人誌コーナーも腐向けを前面に置くな!
男としては、マジで気持ち悪い
女性の方々も百合が嫌いな人は多いと思うけど、なんだかんだ言って百合好きな人がいるのもよく聞きます。

しかーし、男にBL好きはいない!

野獣先輩好き、というか淫夢民がネットには多いけれど、あくまで野獣コラが好きなだけ。
ホモではない。


僕がアニメに漬かりだしてからというものの、腐向けの占める割合がドッと増えすぎ。

だからと言って、美少女系グッズの領域を減らしすぎですな...
僕の言ってた店では、ラブライブ系も3分の1ほどに減らされてますし、きらら系も常に売ってるのはごちうさぐらいかな...

そして、店の中でスタミュ(?)とかいうやつみたいな感じの音楽がずっと流れるのもよろしくない。

前面のおすすめコーナーみたいなのも腐向けオンリーにするのはよろしくない。

もっと美少女アニメグッズ増やせ!

男どもにも、もっとたくさんのグッズを漁れるように戻せ!

アニメイトよ、貴様らの男追放には、もううんざりだあああああ

今日どうしても書きたかったのはこれぐらいかな...

↑今日の収穫
ごちうさポスター、エロマンガ先生ファイル
金欠により、計1000円未満

そういえば、最近リトバスの鈴のフィギアを買おうか迷ってる最中。

昔、チノのフィギアを買おうかずっと迷ってたことがあったけど、多分チノ人気は僕が大学に行ってもあるんだな。
問題はリトバス。
今年で発売から10年。
いくら2007年発売のエロゲ・ギャルゲー売り上げランキングで全年齢対象ゲームでありながら1位を取ったといえども、10年経つとグッズが出ないもの。
フィギアも、まだ取り扱いが出ている今の間に買わなきゃ手に入らなくなるかもしれない...
そのためにも早く鈴のフィギアを手に入れたいところ。

置くスペースないけれど。

それでも無理やりにでも置いて見せる。

問題はどのフィギアにするか...

業者によって塗りが全然違うものだし、コトブキヤにするのか、など考え出したらキリがないのが困った点。

実物を見ることが出来ればいいんだけどな...

更に、リトバスのソフト本体も、EXを買うとして、プロトタイプから英語版が出ることになってますが、日本語切り替えも行けるとか...

さっさとフィギアもソフトも買わないとね。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか